SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:札幌9R-クローバー賞

広告

ゴール前で本命馬が抜け出して、続くのが予想馬二頭。
盛り上がりましたが、△おさえのカイザーノヴァ勝利にまだまだ予想が甘いなという反省も。

予想の結果:

1着:△13番:カイザーノヴァ
2着:◎5番:ラヴケリー
3着:▲10番:ジャンカズマ
 …
7着:○2番:ボイオートス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:ラヴケリー=ハズレ
馬連:5-13=アタリ!
   2-5、5-10、2-10、2-13=ハズレ
馬単:5-2=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、10、13=アタリ!
三連単:5-2-10、5-2-13=ハズレ

振り返って

スタート、ディープエコロジーが出遅れ。
先行争いは内からサイダイゲンカイ、差がなくニシノエルサ他二頭の計四頭が横並びで前を争います。
五番手にラヴケリー、直後ジャンカズマが追走、さらに直後には内からボイオートス、その外にカイザーノヴァがこの付近に。予想馬四頭は先頭の四頭に次ぐ位置取りでレースを進めていきます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はサイダイゲンカイも並ぶ二頭、その二頭はノックオンウッドと外からニシノエルサ。

さらにラヴケリーとジャンカズマがさらに外から並び掛けてきます。さらに大外はスマイルミュも。

七頭くらいが横一線で並んだ四コーナー、このまま直線に向かっていきます。

レースは最後の直線へ

先頭はノックオンウッド、内から並び掛けるラヴケリー、外からジャンカズマもノックオンウッドに並び掛けて三頭が横一線。
さらに大外からカイザーノヴァもこの争いに加わって四頭横並び。

うわぁ、ラヴケリー頑張って。この時期の2歳戦でまさかここから怒濤の追い込み一気なんてないでしょう。これはいけるかも…。
期待に胸が高鳴ります。最後の直線の攻防。

ノックオンウッドを競り落とすラヴケリー、先頭に立つラヴケリー、しかし外からカイザーノヴァが伸びてきます。カイザーノヴァかラヴケリーか、と思った矢先、カイザーノヴァがわずかにラヴケリーをかわして先頭に立ったところがゴール板。

カイザーノヴァが勝利しました。ラヴケリーは二着。
三着にはジャンカズマが入線したようです。対抗○ボイオートスがきている気配がないためヒヤヒヤしましたがこれで決まってよかった。馬連と三連複は取れました。

的中は
馬連:5-13が的中、1,380円
三連複:ボックスから5-10-13が的中、1,220円

うーん、もうちょっとで今年最初の三連単的中もありそうな感じだったのですが、なかなか壁は高い。