SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2020:新潟11R-BSN賞

広告

新潟メインレースはダート1800m戦のリステッド競走。
頭数も少なく人気も割れているので手堅く四頭ボックス。

予想:

◎5番:ハイランドピーク
○4番:ロードブレス
▲3番:ビックリシタナモー
△1番:アポロテネシー

馬券は:

単勝:5番:ハイランドピーク
馬連:ボックス
   1、3、4、5
馬単:5-4
三連複:ボックス
    1、3、4、5
三連単:5-4-3、5-4-1

考えたこと:

去年はおさえの△が勝ちきったレース。
去年の予想:予想2019:8月23日各場メインレース&小倉9R予想 - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2019:8月24日各場メインレース&小倉9R - SpecialなWeekを目指す競馬日記

本命対抗が5着6着と掲示板争いに終わって残念。

今年は重賞級の実力馬が参戦しており、少頭数でも見応えあるレースになりそうです。

本命はハイランドピーク
重賞馬という実績でアタマ一つ抜けている感があるハイランドピークですが、勢いに勝るロードブレスに前日オッズでは負けている状況。
しかし実力のほどはまだまだ衰えは感じられず、去年二着のエルムSも前目でレースを進めて四着と人気通りの着順。
リステッド競走ですが書くが落ちるここなら本命でも。

対抗はロードブレス。
やはり三連勝でオープンクラスに昇格した勢いそのままに、スレイプニルSで四着好走を見せたのは力あってのものと考えられそうです。
三着サトノティターンにクビ差、既に重賞実績のあるサトノティターンと互角のレース振りを見せてくれたロードブレスならここは勝ち負けだろうと見ています。

三番手評価にはビックリシタナモー
ビックリシタナモーの前走は良く追い込んだものの五着、勝ち馬から0.3秒差とマズマズのレース振り。
脚質のせいかオープンクラスに昇級してからは掲示板もなかったのですが、前走で始めてオープンクラスで掲示板の好走でした。
追い込みの一手はあまり有利とは言えないものの、直線の長い新潟コースを上手く利して好走に期待。
鞍上は藤田(菜)JKに乗り替わりですが、期待したいと思います。

おさえにはアポロテネシー
前走で交流重賞五着、休養明け初戦だったことを考えると、鉄砲実績[0-0-0-4]からはマズマズ走った方に思えます。叩き二走目で上昇を期待できるのと、実績のない鉄砲であれだけ走っているのだからここは期待して良いような気がします。
ただ、スレイプニルSでマスターフェンサーから0.3秒差で四着好走のロードブレスに対して、マーキュリーC勝利のマスターフェンサーから1.6秒離された五着のアポロテネシーだと、やっぱりロードブレスのほうを評価しちゃうなぁということで、このくらいの評価に。