日曜小倉メインレース
サラキアの勝利で何とか枠連は引っ掛かったけど、この日はこれだけしか的中出来なかったというあまり芳しくない日。
予想の結果:
2着:▲6番:ボッケリーニ
3着:◎2番:ダノンチェイサー
…
8着:△3番:ミスディレクション
…
11着:○9番:セラピア
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:ダノンチェイサー=ハズレ
複勝:3番:ミスディレクション=ハズレ
馬連:2-9=ハズレ
枠連:ボックス
2、3、5、7=アタリ!
馬単:2-9=ハズレ
ワイド:2-3、3-9、3-6=ハズレ
三連複:ボックス
2、3、5、7=ハズレ
三連単:2-9-6、2-9-3=ハズレ
振り返って
新潟同様快晴の小倉競馬場で、今年こそはという小倉日経オープンのスタートです。
スタート、ミスディレクションが後手を踏んで後ろからになってしまいます。あー
前に行くのは内枠を利した1番、ミスディレクションは後ろからの競馬になってしまいました。
ステイインシアトルがレースを引っ張ります。二番手ダノンチェイサー。
アメリカズカップも五番手先行集団、直後にはセラピアやボッケリーニ。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
一団で進むレース、ステイインシアトルがレースを引っ張っていますが、ぴったりダノンチェイサーがくっ付いています。セラピアやボッケリーニも直後から外目に
最後の直線へ
ダノンチェイサーが先頭、そこに外からサラキア、早目先頭に立ったダノンチェイサーをサラキアがアッサリ差し切って先頭に立ちます。
さらにボッケリーニも二番手、ダノンチェイサーと競っています。程なくダノンチェイサーを競り落としてボッケリーニが二番手に立ちました。
サラキア先頭でゴールイン、二着入線ボッケリーニで決まったように見えました。
…。
枠連は当てたように思えました。
ただ、あれだけ人気馬を狙っておきながら、寄りによって人気サイドで唯一切ったサラキアの復活Vで決着してしまった小倉日経オープン。
堅い決着でしたが、思えばミスディレクションが逃げて残ると踏んで穴狙いしたのが、スタートが合わず先手が奪えなかった上に、ある程度控えると思っていたダノンチェイサーが二番手追走から押し切る競馬を狙ってお終い差されてしまうという、なんともレースが想定通りに流れない、やはり夏のレースは分らないことが多いものです。
的中は
枠連ボックスから5-7的中、650円
狙いはそれほど悪くはなかった、と思っておこう。