SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:新潟11R-BSN賞

広告

本命にすべきはロードブレスだったか…、二番手ですんなりのロードブレスはやはり勢いがありました。

予想の結果:

1着:○4番:ロードブレス
 …
6着:▲3番:ビックリシタナモー
7着:△1番:アポロテネシー
 …
8着:◎5番:ハイランドピーク

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:ハイランドピーク=ハズレ
馬連:ボックス
   1、3、4、5=ハズレ
馬単:5-4=ハズレ
三連複:ボックス=ハズレ
    1、3、4、5=ハズレ
三連単:5-4-3、5-4-1=ハズレ

振り返って

初ダートのグローブシアター含め、10頭立てのダート戦BSN賞がスタート。
ブレスジャーニーが出遅れ、後手を踏みます。
外からハヤブサレジェンドが行きます。ハナを切るのはハヤブサレジェンド、内からアポロテネシーは控えて二番手、付近にはロードブレスもいます。
ハイランドピークも前目からの競馬。

ハナを切ったのはハヤブサレジェンド、二番手ロードブレス、グローブシアターと続き、直後にはハイランドピークが追走しています。

アポロテネシーは控えてハイランドピークの直後を追走。概ね悪くない前目の競馬で四等がレースを進めます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はハヤブサレジェンドのマイペースでレースが進みます。ハイランドピークがやや後退、
ロードブレスとグローブシアターが続いています。

最後の直線へ

先頭はハヤブサレジェンド
外からハヤヤッコ、メイプルブラザーが追撃、後方からの二頭が迫る中、先頭争いはハヤブサレジェンドからロードブレスが奪い先頭に立ちます。

ロードブレスが先頭、二番手ハヤブサレジェンド、ここに迫るのがハヤヤッコ。
ロードブレスが先頭でゴールイン。勝ったのはロードブレスでした。
二着はハヤヤッコとハヤブサレジェンドの争い、最後にハヤブサレジェンドをかわしたかどうかという二頭の争いでした。
その二頭の直後はお終いよく伸びたメイプルブラザー四着でした。

前に行った馬でほぼ決着、ロードブレスは前目で競馬、レースを引っ張ったハヤブサレジェンドと一緒にゴールに飛び込んでいきました。
アポロテネシーは前のポジションを取れなかったのが敗因なのかなと。好枠だったように思いましたが、前四頭を置いての競馬になってしまったのは誤算だったように思います。もうちょっと前で競馬したかったような。

お終いよく伸びたハヤヤッコとメイプルブラザー、こここそお終いの末脚が光るビックリシタナモーの出番だったんじゃないかと思っていたのですが、残念ながらビックリシタナモーは末脚不発に終わりました。