SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:小倉9R-ひまわり賞

広告

堅かったけど、今年初の三連単的中が出来ました。これは嬉しい。

予想の結果:

1着:◎2番:ヨカヨカ
2着:○5番:テイエムサツマドン
3着:△8番:ライトシャワー
4着:▲17番:カシノレオ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:ヨカヨカ=アタリ!
馬連:2-5=アタリ!
   2-17、2-8=ハズレ
馬単:2-5=アタリ!
ワイド:5-8=アタリ!
    5-17、8-17=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、8、17=アタリ!
三連単:2-5-8=アタリ!
    2-5-17=ハズレ

振り返って

スタート、1番が出遅れ、カシノレオが好スタート、
ヨカヨカが内から前に出て行きます。カシノレオは三番手、テイエムサツマドンは四番手で横並びの四頭の中にいます。

先頭はヨカヨカのまま各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

手応え十分でヨカヨカがコーナーを回ってきます。これは他馬にひっくり返されることもなさそうな安定した走り。
ヨカヨカのリードが十分に保たれた状態でコーナーを回って直線に入ってきます。

最後の直線へ

先頭はヨカヨカ、直後にはテイエムサツマドン。さらに直後にはカシノレオが来ています。
お、ここはちゃんと来ている本命対抗に連下。
と思ったとき、外からライトシャワーが追い込んで来ます。

テイエムサツマドンに迫る佐賀のライトシャワーがカシノレオと並んで三番手争い、あ、まさかここでようやく三連単的中か?

そう思った時、ヨカヨカは楽勝、先頭でゴールイン。ヨカヨカが他の九州産馬との実力の違いを見せつけるような楽勝でした。
二着にはテイエムサツマドン。三着にはカシノレオとライトシャワーが並んでゴールイン。

狙った通りの四頭、順番もほぼきっちりで的中出来ました。
地方馬ライトシャワーの健闘を狙って三着に入ってくれたのが嬉しい的中の要因の一つでした。

久々の全式別的中、

単勝:2番:ヨカヨカが的中、130円
馬連:2-5が的中、240円
馬単:2-5が的中、350円
ワイド:5-8が的中、1,100円
三連複:ボックスから2-5-8が的中、2,780円
三連単:2-5-8が的中、4,340円

ライトシャワーが思ったより人気していた(単勝5番人気)のがやや誤算ですけど、狙った全種別の的中が久々に出来たのは嬉しい結果でした。