SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:小倉11R-小倉2歳S

広告

圧倒的な人気馬モントライゼ、それを差し切った二番人気メイケイエール、見応えあるレースになりました。
ミッキーアイル産駒に注目した予想は悪くなかった、嬉しい的中です。
それにしても、今週は2歳戦しか的中していません。的中は嬉しいのですが。

予想の結果:

1着:▲8番:メイケイエール
2着:○9番:モントライゼ
3着:△2番:フォドラ
 …
6着:◎5番:アールラプチャー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:アールラプチャー=ハズレ
馬連:8-9=アタリ!
   5-9、5-8=ハズレ
馬単:5-9=ハズレ
ワイド:2-9、2-8=アタリ!
    2-5=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、8、9=アタリ!
三連単:5-9-8、5-9-2=ハズレ

振り返って

雨の小倉は重馬場で2歳重賞がスタートします。
これだと、外差しじゃないなぁ、前が残りそうな気がしてきました。
スタートは揃ったスタート、飛び出したのはフリード、内からフォドラ、前にはリサコーハクとモントライゼもいます。
中団にアールラプチャー、抑えられないように見える走り。頭は高く口を開けて走っており掛かっているように見えます。これはあまりよくない。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はフリード、レースを引っ張ります。
二番手モントライゼ、その直後にはアールラプチャー、さらに付近にはフォドラとかメイケイエールもいます。
期待できそう。

最後の直線へ

外に広がってフリードが先頭もそろそろ後続が迫ってきます。
迫ってきた一頭、外からモントライゼ、これが先頭に立ちます。
あぁ、やっぱ人気だもんね、ここで決まるのかな…。
と思った矢先、
モントライゼのさらに外からメイケイエール、メイケイエールが並ぶ間もなくモントライゼを差し切った、モントライゼは二番手に。

そしてその二頭が並んで三番手を突き放す、メイケイエールが先頭でゴールイン。
結局外差し?
メイケイエールがスピードを活かして圧倒的人気のモントライゼをかわして先頭に立ちそのままゴールに駆け込みました。
二着に圧倒的人気のモントライゼ。三着は…、なんだろう。ちょっと分らない。

うーん、同じミッキーアイル産駒でもメイケイエールの方でしたか…、さすがは武豊JKです。見事に折り合って外から伸びましたね。
本命にしたもう一頭のミッキーアイル産駒アールラプチャーはどうやら沈んだようです…。残念。

モントライゼ対抗でメイケイエールは▲だったので、何とかおさえ側の馬連8-9は的中になったようで…。

そして三着は、ん?
三着はフォドラ。

おっと、それだと話は変わってきます。
ワイド二点+三連複の的中も。

的中は
馬連:8-9が的中、470円
ワイド:2-9、2-8が的中、それぞれ330円、680円
三連複:ボックスから2-8-9が的中、1,080円

フォドラのおかげで嬉しい的中となりました。助かった…。