SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:新潟11R-長岡S

広告

土曜新潟メインレース。
ゴールに向かっていく最後の直線では本命も対抗も色気を持っていたのですが、最後は結局サトノウィザードの決め手が光った前残りの競馬。

予想の結果:

2着:▲5番:サトノウィザード
 …
4着:○6番:オメガラヴィサン
5着:◎9番:レノーア
 …
14着:△11番:カフジバンガード

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:レノーア=ハズレ
複勝:11番:カフジバンガード=ハズレ
馬連:6-9、5-9、5-6=ハズレ
枠連:3-5、3-6=ハズレ
馬単:9-6=ハズレ
ワイド:9-11、6-11、5-11=ハズレ
三連複:ボックス
    5、6、9、11=ハズレ
三連単:9-6-5、9-6-11=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタート、好スタートから先頭はクリアザトラック、単騎逃げの構え、押して押して前に出て行きます。続くのはレノーア、外からワンダープチュック
オメガラヴィサンもこの先行集団に居ます。
人気のアガラスと並んでサトノウィザードは中団待機、カフジバンガードは内ラチ沿いを行くサトノウィザードより後ろで競馬しています。ちょっと行きっぷりが悪い?

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はクリアザトラック、続くワンダープチュック、インからロフティフレーズが上がってきました。レノーアは四番手、悪くない位置に見えます。

最後の直線へ

先頭はクリアザトラック逃げています。二番手ロフティフレーズ、外からワンダープチュックが来ています。さらに直後には横一線の中にオメガラヴィサンも来ています。

外からワンダープチュックが先頭、内からサトノウィザード、しかし前をとらえきれずワンダープチュックが先頭でゴールイン。

ワンダープチュックが勝利しました。
二着には逃げたクリアザトラックが粘り込んだか、内から差してきたサトノウィザードがわずかにかわしたかという二頭の争いで入線。結局サトノウィザードがアタマ差で二着、接戦でしたがクリアザトラックは三着に終わりました。
さらにそのクリアザトラックにクビ差四着オメガラヴィサン、3/4馬身差五着にレノーアと本命対抗は揃って掲示板が精一杯という内容に終わりました。

クリアザトラックが単騎逃げから粘り込みという展開で前が割と残った印象のレースでした。いつもより前々で競馬した印象のある二番手追走のワンダープチュックが勝利しているし。

サトノウィザードは意外でしたがインから抜けてきました。3枠5番と内寄りだったからなのかも。外に回す馬が多い中でインから抜けてきたのはちょっと賛否分かれるような感じがします。小倉同様に新潟も開催が進んで外差し馬場となりつつあるように見えました。