SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:札幌11R-札幌2歳S

広告

札幌2歳S、嬉しい的中。馬単・三連単は的中出来なかったけど、それでも嬉しい的中となりました。

予想の結果:

1着:◎13番:ソダシ
2着:▲8番:ユーバーレーベン
3着:○6番:バスラットレオン
 …
7着:△7番:コスモアシュラ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:ソダシ=アタリ!
複勝:7番:コスモアシュラ=ハズレ
馬連:8-13=アタリ!
   6-13=ハズレ
枠連:5-8=アタリ!
馬単:13-6=ハズレ
ワイド:7-13、6-7、7-8=ハズレ
三連複:ボックス
    6、7、8、13=アタリ!
三連単:13-6-8、13-6-7=ハズレ

振り返って

晴天の札幌競馬場で2歳重賞札幌2歳Sがスタート。
マズマズ揃ったスタート、ソダシが外から前に出てきます。
ピンクカメハメハ、ソダシ、ウイングリュックあたり、四頭が並ぶ形で進みます。

そこから先手を奪ったのはピンクカメハメハ、続くバスラットレオン、ウイングリュック、スライリーの二頭を間に置いて本命のソダシが追走しています。
ユーバーレーベンは最後方待機。ん?動く?

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はピンクカメハメハ、ぴったりバスラットレオンがくっ付いて、外から徐々にソダシが二頭に接近、前に来ています。三コーナー付近から一気に加速して勝負を仕掛けたユーバーレーベンも外から来ています。いつの間にか最後方から先頭に並び掛ける勢い。

本命ソダシに対抗バスラットレオンに加えて単穴ユーバーレーベンと予想馬が並んで三頭、これは楽しみ、期待を持って四コーナーをカーブしていく三頭を見守ります。

最後の直線へ

先頭はソダシ、バスラットレオンも食い下がる、二頭が並んで叩き合い。

そこを外から一気にユーバーレーベンがやってきます。先頭はソダシ、ユーバーレーベンがソダシと並ぶか…、バスラットレオンもインでまだ粘っています。

ユーバーレーベンの追撃をわずかに抑えてソダシ先頭、力を見せます。ユーバーレーベンが二番手か?

ソダシ先頭でゴールイン。今年の札幌2歳Sはソダシの勝利でした。
二着にはユーバーレーベン、三着にはバスラットレオンが入ったか?

ソダシ快勝でしたね。白毛馬初の芝の重賞制覇。
加えてレコード勝ちというおまけ付き、最終週でレコードって結構な走りなんじゃないでしょうか。
問題は、軽い馬場に開催が替わってからどうなるかというところでしょうか。力の要る馬場を得意とするような印象があるので開催が替わってからは再考したいように思います。

二着入線のユーバーレーベンも向正面では最後方待機だったのが三コーナーで一気に仕掛けて先頭に並ぶと四コーナーでは外を回ったものの直線ではよく伸びて前を行くバスラットレオンをかわしてソダシに肉薄しました。

的中は
単勝:13番:ソダシが的中、470円
馬連:8-13が的中、2,360円
枠連:5-8が的中、1,560円
三連複:ボックスから6-8-13が的中、3,060円

大きい的中でした。人気サイドの決着だったけど、おさえが上手く効いてなかなかの高配当。