SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中京11R-セントウルS

広告

日曜中京メインレース
ビアンフェ、直線では見せ場がありましたが、最後は古馬の壁に跳ね返されて五着。勝ったのはやはりダノンスマッシュ。残念ながらハズレてしまいました。

予想の結果:

1着:○16番:ダノンスマッシュ
 …
5着:◎11番:ビアンフェ
6着:▲10番:トゥラヴェスーラ
 …
17着:△6番:セイウンコウセイ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:ビアンフェ=ハズレ
馬連:11-16、10-11、10-16=ハズレ
馬単:11-16=ハズレ
ワイド:10-11、10-16、6-11、6-16、6-10=ハズレ
三連複:10-11-16、6-11-16=ハズレ
三連単:11-16-10、11-16-6=ハズレ

振り返って

スタート、フェルトベルクが出遅れ、

ラブカンプーが前に出てきます。しかしインのセイウンコウセイがハナに立つ、さらにビアンフェが加わってきて三頭で先頭争い。
その直後にはミスターメロディとダノンスマッシュ、さらにトウショウピストの三頭で二番手集団を形成、そのトウショウピストと並ぶか並ばないか位にトゥラヴェスーラが追走していました。

予想馬はこういった感じでかなり前の方、先頭集団を形成しているような感じ。さらにちょっと間隔が空いてメイショウグロッケやタイセイアベニールが追走していますが、この辺は既に中団待機くらいの位置取りになりつつあります。

メイショウグロッケやタイセイアベニールの二頭の直後には団子状態の差し追い込み馬達が追走しているのですが、なんかスタートから一気に縦長の展開になっているような…。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はセイウンコウセイ。直後にラブカンプーという先頭集団、ちょっと抜けているセイウンコウセイがレースを引っ張っています。
先頭二頭からちょっと離れて三番手追走が二頭、ダノンスマッシュとミスターメロディっぽい勝負服が見えました。このままセイウンコウセイが?

最後の直線へ

セイウンコウセイが先頭、リードは二馬身から三馬身くらい。
直後のラブカンプーですが既に外からダノンスマッシュが並び掛けてきています。ダノンスマッシュのさらに外にはミスターメロディらしき姿、そしてラブカンプーの内にもう一頭、期待のビアンフェ。
ラブカンプーに並び掛けている有力馬、セイウンコウセイとの差はまだ二馬身くらい?
一気に坂を駆け上がってくるのはダノンスマッシュ、外からミスターメロディ、内からビアンフェ、一気にセイウンコウセイを飲み込んでダノンスマッシュが残り200mのハロン棒を過ぎたところで先頭に立ちます。
ビアンフェも必死に追いすがり二番手をミスターメロディと争っている状況。

うーん、これはどうだろう。

先頭はダノンスマッシュ。
二番手はビアンフェからミスターメロディに変わった、そして先頭のダノンスマッシュが突き抜けて先頭でゴールイン。
やっぱ前哨戦は強い、ダノンスマッシュが快勝。
そして二着には最後の最後でメイショウグロッケがビアンフェとミスターメロディをかわして二着に飛び込んで来ました。
そして三着入線はミスターメロディ、やはり中京巧者、とはいえクビ差だけお終いの脚に賭けたメイショウグロッケの末脚に屈した格好でゴールでした。

期待したビアンフェは五着、最後に末脚勝負のメイショウグロッケと一緒に伸びてきたタイセイアベニールにも半馬身かわされてしまい掲示板が精一杯でした。

うーん。
二着は穴馬メイショウグロッケですか。浜中JKの好騎乗が光ってた一戦でした。