SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山10R-ムーンライトHC

広告

日曜中山10Rはちょっと失敗、おさえの馬連だけささやかに的中。メインレースが良かっただけに。

予想の結果:

1着:○17番:アドマイヤビルゴ
2着:◎11番:ショウリュウイクゾ
 …
4着:▲3番:ダンスディライト
 …
9着:△6番:マイネルラフレシア

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:ショウリュウイクゾ=ハズレ
複勝:6番:マイネルラフレシア=ハズレ
馬連:11-17=アタリ!
   3-11、3-17=ハズレ
馬単:11-17=ハズレ
ワイド:6-11、6-17、3-6=ハズレ
三連複:ボックス
    3、6、11、17=ハズレ
三連単:11-17-3、11-17-6=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタートでしたが、ちょっとダンスディライトがヨレてバレーノロッソに寄っていったようなスタートでゴチャついていたのが目に付きました。

ハナに行くのはシャイニーゲール、シャフトオブライト、と続き、マイネルカレッツア、ショウリュウイクゾの順で前を形成しています。
アドマイヤビルゴも中団よりやや前くらいを追走、ダンスディライトは中団よりやや後ろくらい。

ハナを切ったのはシャフトオブライト、マイネルカレッツアが二番手、三番手は並んでシャイニーゲールとショウリュウイクゾ、さらに直後にはアドマイヤビルゴがタイセイモナークとバレーノロッソと三頭横並び、直後には二頭が外目を追走してその内にダンスディライトが追走している格好。
マイネルラフレシアは後方から二番手を追走、最後方の9番と並んでの追走となっています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はシャフトオブライト、徐々に迫ってくる後続集団、外からショウリュウイクゾとアドマイヤビルゴが前を狙って押し寄せてきます。
二番手追走のマイネルカレッツアが人気馬アドマイヤビルゴとショウリュウイクゾの二頭と並ぶかどうかというところで直線に向かっていきます。

最後の直線へ

先頭はシャフトオブライト、しかし外からショウリュウイクゾが来ました。さらに外からアドマイヤビルゴ、内からシャイニーゲールが伸びてきています。さらにダンスディライトの姿も・
しかしシャフトオブライト、思ったよりも粘る、ショウリュウイクゾは伸びきれずシャフトオブライトと並んでいますが、そのうちからダンスディライトもやってきています。

これはどうだろう。

思った瞬間、外から一気にアドマイヤビルゴが差し切って先頭、ショウリュウイクゾはシャフトオブライトと二番手争い。ダンスディライトがこれに加わってきます。

そのとき、アドマイヤビルゴが先頭でゴールイン。
二着三着はシャフトオブライトとショウリュウイクゾとダンスディライトの争いのように見えました。

うーん。シャフトオブライト…。
何とかダンスディライトが内からシャフトオブライトを差し切っていることを願いつつ、確定を待ちます。

アタマ差、ダンスディライトが四着。
そしてシャフトオブライトとショウリュウイクゾはハナ差の争い、ショウリュウイクゾが二着でした。

アドマイヤビルゴが力の違いを見せて快勝、ちょっと二番人気ショウリュウイクゾを本命で狙ったのは狙いすぎでした。

的中は
馬連:11-17が的中、440円