SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山11R-紫苑S

広告

10Rに引き続き▲の馬が勝ちきるというこの日の中山、とはいえここは何とか的中、素直に喜んでおくことにします。

予想の結果:

1着:▲10番:マルターズディオサ

3着:○16番:シーズンズギフト
 …
6着:◎17番:ウインマイティー
7着:△12番:クロスセル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:17番:ウインマイティー=ハズレ
複勝:12番:クロスセル=ハズレ
馬連:16-17、10-17、10-16=ハズレ
枠連:5-8=アタリ!
   6-8、8-8=ハズレ
馬単:17-16=ハズレ
ワイド:12-17、12-16、10-12=ハズレ
三連複:ボックス
    10、12、16、17=ハズレ
三連単:17-16-10、17-16-12=ハズレ

振り返って

スタート、マズマズ揃ったスタート、マルターズディオサが前に、クロスセルも前に出て行こうとしています。

ハナを切ったのはショウナンハレルヤ、マルターズディオサが二番手、差が無く9番スマートリアン、シーズンズギフトと続きます。
クロスセルがこの直後、ウインマイティーは後ろから三番手くらいの位置取り、スカイグルーヴと同じような位置取り、ちょっと後ろ?かなぁと思いました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はショウナンハレルヤ、二番手マルターズディオサで先頭は変わらず、期待の穴馬クロスセルが上がってきています。
マルターズディオサがショウナンハレルヤをかわして先頭に立つ?かどうかくらいが四コーナーから最後の直線への入り口。

最後の直線へ

横一線に広がった先頭集団。早目の仕掛け

先頭はマルターズディオサ、外からパラスアテナ、
内でシーズンズギフトも来ています。
しかし先頭はマルターズディオサが譲らない、先頭はマルターズディオサ。
二番手にはシーズンズギフトとパラスアテナの二頭が競り合っています。しかしマルターズディオサは差し切れなさそう。

マルターズディオサが先頭でゴールイン。重賞馬の意地を見せつけました。

ペースはちょっと遅めの平均ペース。馬場も前残りだから二番手追走というのは合っていたようです。重賞馬という他馬にはない実績があるし、力通りの決着だったように思いました。
四コーナー付近でも手応え十分、直線に入ってからも先頭を譲りませんでした。

二着にはパラスアテナとシーズンズギフトの二頭での競り合い。うーん…。いちおう枠連は8枠でおさえていたからなんとか的中と言うことに。よかった。
結局二着パラスアテナ、三着にはシーズンズギフトで確定しました。
これ、最後にマジックキャッスルが一気に来ていましたので、差されていたかもと思うと危ないものがあります。マジックキャッスルって東京でこそと思っていましたので中山の開幕週でこれだけ走るのは意外でした。

的中は
枠連:5-8が的中、1,250円

何とか枠連をおさえていてよかった。8枠三頭とも気になっていたのですが、唯一切ったパラスアテナが採ったシーズンズギフトを差し切っているものでちょっと焦りました。