SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中京10R-ブエナビスタC

広告

月曜(祝日)メイン前の中京10Rは2勝クラス。
的中はできましたが、惜しい感が残ります。

予想の結果:

1着:○13番:クリスティ
 …
3着:△8番:ナンヨープランタン
4着:◎2番:サンライズオネスト
 …
7着:▲11番:ジュンライトボルト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:サンライズオネスト=ハズレ
馬連:2-13、2-11、11-13=ハズレ
馬単:2-13=ハズレ
ワイド:8-13=アタリ!
    2-8、8-11=ハズレ
三連複:ボックス
    2、8、11、13=ハズレ
三連単:2-13-11、2-13-8=ハズレ

振り返って

快晴の中京でブエナビスタの名を冠するレースがスタート。
マズマズ揃ったスタート、内からサンライズオネストが前に出て行きます。
二番手ホッコーシェルビー、先行集団にクリスティ、直後にはジュンライトボルトもいます。ナンヨープランタンもジュンライトボルトと並んで先行集団。

サンライズオネストがレースを引っ張ります。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はサンライズオネストも並び掛けてくるのはホッコーシェルビー、さらに外から進出してくるのはリュクスポケット、さらにその外からはクリスティも並び掛けてきます。
先頭はまだサンライズオネストですが、徐々に二番手集団の馬たちが並び掛けてきた四コーナー、サンライズオネストは踏ん張れるか。

最後の直線

サンライズオネストが先頭、内からラチ沿いをチュウワノキセキが前に迫ってきます。さらに外からはクリスティが一気に伸びる、差し切るかどうかという勢い。
ここでクリスティが抜け出して先頭を交代、クリスティが先頭。
サンライズオネストもまだ粘っているがインからチュウワノキセキ、そして外からはナンヨープランタンが差を詰めますが、これは三番手くらいか?
ナンヨープランタンが徐々にチュウワノキセキに迫ります。チュウワノキセキを差し切れるか?

しかしそんな二番手争いを尻目に、セーフティリードを保って勝ったのはクリスティ、先頭でゴールイン。

二着争いはラチ沿いを抜けてきたチュウワノキセキと外から迫ったナンヨープランタンの二頭で争い。
その直後に四着入線で本命のサンライズオネストの入線となりました。リュクスポケットをクビ差凌ぎきっての入線。

うーん、クリスティとナンヨープランタンはよかったんですが、チュウワノキセキ…。

とはいえ、ワイドは的中です。
ワイド:8-13が的中、1,290円

三歳馬中心で狙ったけど、同じ人気サイドの三歳馬チュウワノキセキにやられました。