SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山11R-セントライト記念

広告

人気サイドの三頭で決着でしたが、その中でも一番人気がないバビットを本命でズバリ的中出来たのが嬉しい的中となったセントライト記念です。三連単も的中というのは嬉しい。

予想の結果:

1着:◎6番:バビット
2着:○9番:サトノフラッグ
3着:▲7番:ガロアクリーク
 …
12着:△5番:ダノンファスト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:バビット=アタリ!
馬連:6-9=アタリ!
枠連:5-7=アタリ!
   5-6、6-7=ハズレ
馬単:6-9=アタリ!
ワイド:5-6、5-9、5-7=ハズレ
三連複:ボックス
    5、6、7、9=アタリ!
三連単:6-9-7=アタリ!
    6-9-5=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタート、バビットが押して前に出てきます。逃げるのはバビット、ハナに行きます。
サトノフラッグは中団からやや後方、ガロアクリークは内から先行集団に付けています。

ハナを切ったのはバビット、二番手ココロノトウダイ、ガロアクリークが内から三番手、外にサペラヴィ、直後リスペクトが付けています。
ラインハイトを挟んでサトノフラッグ、付近にはダノンファストも追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

バビットがまだレースを引っ張っていますが、徐々に迫るのはココロノトウダイ、さらに内からガロアクリークが来ていますが、外からはサトノフラッグもやってくる。

ほどなくココロノトウダイに並び掛けるガロアクリーク、さらに外からサトノフラッグもやってきて、人気のガロアクリークとサトノフラッグがバビットに迫ってきます。バビット絶体絶命?これまでか?

最後の直線へ

先頭はバビット、しかしサトノフラッグが外から、間からはガロアクリークが追撃。

バビットが先頭、逃げ切るか
バビットまだ手応え十分。

逃げ切れそう…、

バビットが逃げ切って四連勝でセントライト記念を制覇。

やりました、バビット。

読み通りの一人旅、バビットが先頭に立つとそのままペースを握って後続を完封しての逃げ切り勝利。やりました。

二着には対抗のサトノフラッグ。
位置取りは良く、四コーナー付近でバビットを捕まえに行くべく前に進出してきました。

三着ガロアクリークもサトノフラッグが仕掛けてきたタイミングくらいでバビットを捕まえに行こうとココロノトウダイに並び掛けて行きましたが、バビットの手応えはさらにそれを上回っていました。

四コーナーで一旦ガロアクリークとサトノフラッグの二頭を引きつけたのですが、直線に入ってから突き放すレース振り。展開面でも恵まれた感は多少感じていますが、それでもバビット本命で三連単までをきっちり的中出来たのは嬉しい的中です。迷って頑張って予想した甲斐があった。

的中は、
単勝:6番:バビットが的中、590円
馬連:6-9が的中、1,460円
枠連:5-7が的中、580円
馬単:6-9が的中、3,090円
三連複:ボックスから6-7-9が的中、2,000円
三連単:6-9-7が的中、12,600円

三連単が再び的中。今年三回目。