SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中京9R-野路菊S

広告

土曜9Rの2歳オープン野路菊S。五頭立ての少頭数なので、的中するもそんなにオッズは期待していなかったのですが、確定後に見てびっくりの嬉しい的中となりました。

予想の結果:

1着:▲1番:ホウオウアマゾン
2着:○4番:ダディーズビビット
3着:◎2番:フラーズダルム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:フラーズダルム=ハズレ
馬連:1-4=アタリ!
   2-4、1-2=ハズレ
馬単:2-4=ハズレ
三連複:1-2-4=アタリ!
三連単:2-4-1=ハズレ

振り返って

少頭数のスタート、ダディーズビビットとフラーズダルムが並んで好スタートから先頭に。
と思ったら内からホウオウアマゾンが果敢に飛ばしてハナに立ちます。ん?ホウオウアマゾン?
追っていく二番フラーズダルム、この二頭で先頭を形成、続くのがダディーズビビットです。
差が無くダノンシュネラとシティレインボーが並んでダディーズビビットの直後に待機。

五頭立てですが前二頭が後ろの三頭をちょっと離す展開。
ダディーズビビットがハナを切って逃げると思っていたのでこの展開はちょっと意外です。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ホウオウアマゾンがフラーズダルムと差を付けて単騎逃げのような格好。
単独二番手フラーズダルム、ダディーズビビットが三番手も徐々に差を詰めてきます。
そして外に回したシティレインボー、ダディーズビビットと並んでフラーズダルムに並び掛けてきます。
ダノンシュネラは内からホウオウアマゾンをかわす態勢なのかな?

最後の直線へ

ホウオウアマゾンが先頭、二番手フラーズダルム、ダノンシュネラは前二頭の内から抜けてこようとしてきます。

逃げるホウオウアマゾン、ラチ沿いにダノンシュネラ、大外シティレインボーですが、いち早くホウオウアマゾンに向かって抜けてきたのはダディーズビビット。
ダディーズビビットがフラーズダルムをかわして二番手に浮上、フラーズダルムは馬体を併せて三番手をキープ。

先頭はホウオウアマゾン、二番手ダディーズビビット、三番手フラーズダルムの格好でゴールイン。

ホウオウアマゾンが押し切って勝利しました。
二着にはダディーズビビット、三着にフラーズダルムの順で入線。

五頭立てとはいえ、三頭狙ってきっちり的中出来たのはよかった。
本命フラーズダルムまたしても三着で単勝こそ的中はなかったものの、馬連と三連複が的中出来たのは収穫です。

的中は
馬連:1-4が的中、2,420円
三連複:1-2-4が的中、1,090円

五頭立てなのですが四番人気ホウオウアマゾンと三番人気ダディーズビビットの組み合わせだったことに加え、人気を集めて一番人気を競っていたフラーズダルムとダノンシュネラの二頭が連に絡めなかったこともあって、点数少なめでも馬連2,420円、これは嬉しい的中となりました。