SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山11R-オールカマー

広告

最後、カレンブーケドールが先頭に立った時、続いてきていたのがステイフーリッシュとクレッシェンドラヴだったのでちょっと期待しましたが、ゴール前で一気にやられた感が、ささやかにワイドだけの的中。

予想の結果:

2着:△8番:カレンブーケドール
3着:◎7番:ステイフーリッシュ
4着:▲1番:クレッシェンドラヴ
5着:○3番:ミッキースワロー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:ステイフーリッシュ=ハズレ
馬連:3-7、1-7、1-3=ハズレ
馬単:7-3=ハズレ
ワイド:7-8=アタリ!
    3-8、1-8=ハズレ
三連複:1-3-7、3-7-8、1-3-8=ハズレ
三連単:7-3-1、7-3-8=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタート

稍重の中ジェネラーレウーノが前に出てきます。続くのはステイフーリッシュ、さらにカレンブーケドールあたり、内にはミッキースワローも並んで併走。

先頭はジェネラーレウーノ、差が無くステイフーリッシュという並び、三番手クレッシェンドラヴ、カレンブーケドールと並ぶ位、さらに直後にミッキースワローが追走という並び、

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

外からカレンブーケドールが一気に加速しジェネラーレウーノに並び掛ける、ジェネラーレウーノは先頭を譲りませんがカレンブーケドールが前目押し切るようです。
直後ステイフーリッシュも外からカレンブーケドールに並び掛けようとしています。三頭並ぶかというところで

最後の直線へ

先頭はカレンブーケドール

外にはクレッシェンドラヴとステイフーリッシュ

さらに大外からセンテリュオ、センテリュオが大外一気に先頭のカレンブーケドールに並び掛ける、センテリュオとカレンブーケドールの二頭が並んだところでゴールイン。

勝ったのはカレンブーケドールかセンテリュオの二頭どちらか、直後三着にはステイフーリッシュ、さらに半馬身くらいでクレッシェンドラヴ、さらに直後ミッキースワローという順に入線したように見えました。

牝馬のワンツーフィニッシュか…。
なんかこう、カレンブーケドールを軽視したのが過ち。でも三コーナーで掛かったような感じで先頭のジェネラーレウーノに並び掛けて行ったときには「やっちまったか?」と一瞬思ったモノです。やはり牡馬の出番だろう、と思っていました。
しかし直線ではカレンブーケドールが抜け出すとそのまま先頭をキープ。
続いてきたのはステイフーリッシュやクレッシェンドラヴでしたが、まさか大外一気にセンテリュオがあんなに伸びてくるとは思いませんでした。外の馬場が良いんですかね。

結局センテリュオが差し切ってオールカマーを勝利、二着にはカレンブーケドール(また二着)、三着にステイフーリッシュ、堅いワイドだけですが、ハズレより良いじゃないかと自分で自分を励ましていました。

予想でも
「おとなしくカレンブーケドールをと思いましたけど、ちょっとひねってクレッシェンドラヴ。」
ひねらなくて良かったですね。
「これだけの成績を残している牝馬をこの評価にするのはちょっと失敗してそうな気もしますが、あとちょっとで勝ち切れないレースが多いカレンブーケドールはやはり連下かなぁと。」
意外と連下というのは狙い目としては悪くないのですが、単穴が取れてないのであまり良いとも言えません。

堅い堅いワイドですが的中。
ワイド:7-8が的中、350円

ハズレじゃない分だけまだよかった。ツキは逃げてない、ということで。