SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2020:新潟11R-ルミエールAD

広告

新潟千直のオープン特別、なんか最近新潟千直の面白さがようやく分ってきたような感じがしてきており、このレースも楽しみ。

予想:

◎17番:カッパツハッチ
○13番:ダイメイプリンセス
▲16番:ボーンスキルフル
△2番:ジョーマンデリン

馬券は:

単勝:17番:カッパツハッチ
馬連:13-17、16-17、13-16
馬単:17-13
ワイド:2-17、2-13、2-16
三連複:ボックス
    2、13、16、17
三連単:17-13-16、17-13-2

考えたこと:

去年は新潟千直実績馬の勝利、このコースが強い馬はやはりここでも好走。

去年の予想:予想2019:新潟11R-ルミエールAD - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2019:新潟11R-ルミエールAD - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年はアイビスSDで着外もかなり見どころのあったあの馬を中心に狙ってみようと思います。
本命はカッパツハッチ
アイビスSDでは11番人気と低評価で2枠4番と内枠に恵まれなかったカッパツハッチ、しかし実際スタートを切ってから一気に前に取り付いて、最後の最後まであわやと思わせる踏ん張りを見せていました。ただ、最後は外枠勢との馬場の差もあって失速、しかし勝ったジョーカナチャン相手に0.3秒差の八着ならかなり好走といえそうな気がしています。
そして今回は外枠8枠17番、今度こそと思わせるものがあります。

対抗はダイメイプリンセス
この馬も新潟千直は実績豊富な馬。四走前の韋駄天Sではライオンボス相手に0.1秒差の三着に好走。アイビスSDでは4枠8番と内寄りの枠で恵まれなかったこともあってさすがに五着に終わりましたが、それでも勝ち馬とは0.1秒差、お終いよく伸びており、今回入った7枠13番という枠であればかなり好勝負してくれそうに思えます。

三番手評価にはボーンスキルフル
昇級初戦ですが、2勝クラスの新潟千直戦となる邁進特別勝利から準オープンクラスUHB杯五着を挟んで、同じ新潟千直の稲妻Sを勝利してオープン昇格。
新潟千直にかなりの適性を見せており、ここでも人気していますが勢いが侮れない一頭。
こういった条件戦で新潟千直だけで勝ち上がってきたようなタイプってオープン特別の新潟千直戦でも好走するイメージがあって一発ありそうな感じがします。

穴のおさえにはジョーマンデリン
新潟千直は初参戦となるジョーマンデリン。ただ、1枠2番は少々不利な内枠を引いてしまいました。
ボーンスキルフルが敗退したUHB杯を二着に0.2秒差で勝利しており、昇級初戦となる次走はいきなり函館SSに挑戦して強豪ダイアトニック相手に0.4秒差の三着、最後の最後に半馬身だけ逃げたダイメイフジに及ばなかったのですが展開込みでかなり走った方だと思います。なぜか人気だったけど。
内枠をどうにか克服できれば、このメンバーなら五分以上の戦いも期待できそうで、オッズもホドホドに収まっているのはかなり買い、しかし1枠2番の枠はどうあってもひっくり返せないか。