SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:東京11R-ブラジルC

広告

日曜東京メインレース
ダート2100m戦、期待したのですが残念な結果に終わりました。

予想の結果:

2着:○4番:グレートタイム
 …
4着:▲6番:ウェルカムゴールド
5着:◎5番:スワーヴアラミス
 …
8着:△8番:カラクプア

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:スワーヴアラミス=ハズレ
複勝:8番:カラクプア=ハズレ
馬連:4-5、5-6、4-6=ハズレ
馬単:5-4=ハズレ
ワイド:5-8、4-8、6-8=ハズレ
三連複:ボックス
    4、5、6、8=ハズレ
三連単:5-4-6、5-4-8=ハズレ

振り返って

芝とダートはともに良馬場、晴天の東京競馬場でダート2100mの争いブラジルCがスタート。
カナシバリがスタートで後手を踏む、好スタートから前に行くのは本命のスワーヴアラミス、その隣のダイシンインディーがハナに向かいます。楽な手応えで二番手スワーヴアラミス。

先頭はダイシンインディーですがに二番手にはぴったりマイネルユキツバキ、三番手四番手にスワーヴアラミス、外からはアポロテネシー、直後にはグレートタイムとウェルカムゴールドが追走、最後方にカラクプア。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はまだダイシンインディー、マイネルユキツバキが迫ってきています。そしてアポロテネシーも迫って先頭は三頭。
ちょっと間隔が開いてスワーヴアラミスともう一頭。
さらに直後にはグレートタイムにウェルカムゴールドも前を狙ってきています。

先行抜け出しで決まるなら悪くない位置取りの予想馬たち、楽しみに直線に向かっていきます。

最後の直線へ

ダイシンインディーが頑張っていますが、スワーヴアラミスはここから。
と思ったら伸びないスワーヴアラミス、代わりにラチ沿いの内からはグレートタイム、
そして三番手集団(スワーヴアラミスもいた)の並びから一頭抜け出す白毛馬、大外から一気にハヤヤッコ、並ぶ間もなくグレートタイムを差し切って先頭、二番手グレートタイム、ハヤヤッコを追撃してきた真ん中からの三番手ロードゴラッソという順でゴールイン。
ロードゴラッソの直後にウェルカムゴールド、さらに遅れること二馬身半差でスワーヴアラミス五着入線という結果に終わりました。

勝ったのはハヤヤッコでした。人気馬で唯一切ったのはハヤヤッコでしたが、人気馬で唯一切らなきゃいけなかったのがスワーヴアラミスだったようです。完全に人気馬の取捨を誤っていました。失敗。