SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神11R-みやこS

広告

日曜阪神メインレース
クリンチャーがようやくダートレースで初勝利を挙げました。初勝利は重賞みやこS。
いままで相性が悪い印象のクリンチャーでしたが、初めて本命で仕留めることができました。

予想の結果:

1着:◎6番:クリンチャー
 …
3着:×8番:エイコーン
 …
5着:△2番:マグナレガーロ
 …
8着:○9番:スワーヴアラミス
 …
10着:▲5番:ベストタッチダウン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:クリンチャー=アタリ!
複勝:2番:マグナレガーロ=ハズレ
複勝:8番:エイコーン=アタリ!
馬連:6-9、5-6、5-9=ハズレ
馬単:6-9=ハズレ
ワイド:2-6、2-9、2-5=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、6、9=ハズレ
三連単:6-9-5、6-9-2=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタート、ベストタッチダウンが好スタートからハナへ、
二番手ワイドファラオも外からエアアルマスが二番手を奪います。
クリンチャーが四番手に続く、スワーヴアラミスは中団待機くらい。そして最後方にはエイコーン。

ハナを切ったベストタッチダウンに続く二番手はワイドファラオと併走するエアアルマス。外からクリンチャーと三頭で二番手争い、直後マグナレガーロ、ヒストリーメイカーと続きます。
エイコーンは最後方待機…。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

エアアルマスが果敢に先頭へ、クリンチャーもエアアルマスと並んで先頭争いに加わってきます。
ベストタッチダウンは後退、ん?一杯になったのかと思うほど四コーナーで後退していくベストタッチダウン、何かあったんでしょうか。
エアアルマスとクリンチャーが併走した状態で最後の直線へ向かっていきます。
二頭が完全に抜け出してマッチレース状態のような格好ですが、ちょっと間隔を空けてヒストリーメイカーも前を狙ってきています。

最後の直線へ

並んでいた先頭の二頭から抜け出してクリンチャーが先頭に立ちます。二番手エアアルマス。このまま決まっちゃうのかなぁ、と思っていたら、意外にもヒストリーメイカーが一気にエアアルマスに迫ってきます。
三番手ヒストリーメイカーとエアアルマスの争い、しかし、どっちも切ってしまった人気サイドの二頭なんですよね。なんだか複雑。

そう思っているうちに単独二番手浮上のヒストリーメイカー、エアアルマスを競り落とした二番手、クリンチャー独走に続くヒストリーメイカーの単独二番手、エアアルマスは失速気味で後続が迫ってきます。
ん?
エアアルマスに迫ってくるあの勝負服は…

エイコーン?

エイコーンがエアアルマスに一気に迫ってきます。これはまさかのエイコーン、複勝一点のみでしたがエイコーンが複勝に来てくれれば。がんばれエイコーン。

先頭はクリンチャー、これは間違いなさそう、二着にヒストリーメイカーでやや意気消沈気味でしたが、三着エイコーンならまだ助かります。
がんばれエイコーン。
エイコーンがエアアルマスをかわす…?

というところで、先頭を走っていたクリンチャーが先頭でゴールイン。勝ったのはクリンチャー、程なくヒストリーメイカーが二着入線、そして三着にはエアアルマスをわずかにかわしたエイコーンが入線しました。

クリンチャー勝利。
そして三着にエイコーン。

的中は、
単勝:6番:クリンチャーが的中、340円
複勝:8番:エイコーンが的中、730円

マグナレガーロじゃなく、エイコーンのワイドで良かったんだなぁ。