土曜福島メインレースの振り返り。
予想馬四頭が奇数の着順に並ぶ結果。人気サイド三頭で堅く決着してしまったのでやむなし。
うーん、行った行っただと思ったんですが…、ハズレでした。
予想の結果:
1着:○12番:ロンドンテソーロ
…
3着:◎4番:グラナリー
…
5着:△2番:ファビュラスギフト
…
7着:▲10番:ホープフルサイン
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:グラナリー=ハズレ
複勝:2番:ファビュラスギフト=ハズレ
馬連:4-12、4-10、10-12=ハズレ
馬単:4-12=ハズレ
ワイド:2-4、2-12、2-10=ハズレ
三連複:ボックス
2、4、10、12=ハズレ
三連単:4-12-10、4-12-2=ハズレ
振り返って
スタート前にスマートドレイクが立ち上がっています。鞍上を振り落としてしまいましたが、もう一度ジョッキーが騎乗し事なきを得ました。
なんか波乱を思わせるスタート、バラついたスタートでアクシデントがあった1番スマートドレイクが後手を踏んで後方から。
先頭争いにはグラナリーが前に出て行きます。外からはロンドンテソーロ、間にはエターナルフレイムも追走。
ファビュラスギフトが続いて四番手、直後の外にはホープフルサインという体勢で追走。
展開が行った行ったに近い前残りを想定しているため、概ね予想馬が先頭集団に四頭居て好感触です。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭はグラナリー、直後ロンドンテソーロぴったりくっ付いて先頭をうかがっています。
気が付けばエターナルフレイムは下がっており先頭二頭の直後にはホープフルサインとファビュラスギフトの二頭がメイショウテンセイと並んで前をうかがっていました。これは意外と期待していいんだろうか?なんて思ってしまいます。
果たして先頭二頭で行った行ったになっちゃうんでしょうか。直線に向かう二頭を見守ります。ホープフルサインも並んでいたファビュラスギフトやメイショウテンセイを置き去りにして徐々に前に進出してこようとしているかなという格好。
最後の直線へ
先頭はグラナリーですがそこをとらえるかロンドンテソーロ、グラナリーをとらえて先頭にたったロンドンテソーロ。
ロンドンテソーロが抜け出して先頭に立ちました。グラナリーはまだ二番手で粘っています。
そこに外から一気にバーンフライ、グラナリーをかわして二番手に上がるバーンフライが先頭を行くロンドンテソーロに迫りますが、ロンドンテソーロは余力十分で先頭をキープ、そのままゴールイン。
ロンドンテソーロが勝利、二着には最後にグラナリーをかわしてバーンフライ、三着にグラナリーが入線しました。
けっきょく人気馬三頭での決着で終わりました。
ハナを切って逃げ切りを図るグラナリーを二番手抜け出しから直線早目に抜け出して先頭を奪ったロンドンテソーロ、この二頭の争いに上がり三ハロンメンバー中最速の脚を使ったバーンフライが後方から一気に飛んで来て二着。人気順ではなかったものの、人気サイドの三頭で堅い決着でした。