SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神11R-デイリー杯2歳S

広告

土曜重賞の振り返り。
本命だけが着外に、他三頭で決着というなんとも締まらない結果でした。
的中だけど、何か素直に喜べない結果。

予想の結果:

1着:○2番:レッドベルオーブ
2着:▲1番:ホウオウアマゾン
3着:△3番:スーパーホープ
 …
5着:◎6番:カイザーノヴァ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:カイザーノヴァ=ハズレ
馬連:1-2=アタリ!
   2-6、1-6=ハズレ
馬単:6-2=ハズレ
ワイド:2-3、1-3=アタリ!
    3-6=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、3、6=アタリ!
三連単:6-2-1、6-2-3=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタート、外からカイザーノヴァが前にでますが内からホウオウアマゾンもハナを譲らない、続くレッドベルオーブ、口を割っています。
単勝一倍台の圧倒的な人気馬レッドベルオーブ、スタートから口を割ってしっかり走れていないような…、そこから考えると近くのカイザーノヴァやホウオウアマゾンのほうが走れているような感じがしてきます。波乱となるのか。

なんて考えていたら、外から一気にスーパーウーパーが先頭にたちました。先頭が交代しハナを切ってレースを引っ張るのはスーパーウーパーに。
続くホウオウアマゾン、差が無くカイザーノヴァ。コスモアシュラそんな先頭集団に取り付いてきました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

スーパーウーパーが先頭、続くのはホウオウアマゾンとカイザーノヴァ。
外を回るカイザーノヴァはちょっと内と外の差で置いてかれそうに…、そしてスーパーウーパーとホウオウアマゾンが並んで直線へ向かっていきます。

最後の直線へ

先頭はホウオウアマゾン、スーパーウーパーを競り落としてホウオウアマゾンが先頭に立ちました。その内からレッドベルオーブがホウオウアマゾンに迫ってきます。
そして期待の本命カイザーノヴァは伸びない、既に力を使い果たしてしまったのか、先頭に向かって伸びてくる気配がありません。うーむ…。
そして内からレッドベルオーブが抜けるか、外からホウオウアマゾンがまだ粘っている、この二頭の争いになってきました。
レッドベルオーブとホウオウアマゾンの競り合い、その直後には単独三番手スーパーホープ。

ん?なんか本命以外の三頭が来ている?

しかし頭の中でそれを判断をする前にレースが終わっていました。

レッドベルオーブがホウオウアマゾンを競り落としたか?と思ったところでゴールイン。
勝ったのはレッドベルオーブ、兄弟制覇達成。二着はホウオウアマゾン、スーッと先行集団をキープから直線早目抜け出し。三着には外に回したスーパーホープがホウオウアマゾンに一馬身くらい遅れての入線でした。
四コーナーで先頭ホウオウアマゾンに並び掛けていたカイザーノヴァは五着。直線で失速していました。

的中は
馬連:1-2が的中、270円
ワイド:2-3、1-3が的中、それぞれ170円、330円
三連複:ボックスから1-2-3が的中、430円

的中とは言え、厳しい結果。