SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:11月15日オープン特別<福島2歳S+オータムリーフS+オーロC>

広告

日曜日のオープン特別三鞍をまとめて。
10R二鞍はマズマズの結果で満足。

福島10R-福島2歳S

予想の結果:

1着:○4番:ルクシオン
2着:▲14番:サニーオーシャン
 …
4着:◎12番:フォドラ
 …
16着:△9番:リアルドキュメント

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:フォドラ=ハズレ
馬連:4-14=アタリ!
   4-12、12-14=ハズレ
馬単:12-4=ハズレ
ワイド:9-12、4-9、9-14=ハズレ
三連複:ボックス
    4、9、12、14=ハズレ
三連単:12-4-14、12-4-9=ハズレ

振り返って短評

スタート、バラついたスタート、1番がスタートが合わず出遅れ
ハナに立ったの刃7番、並んでリアルドキュメント、直後にヒロインカラーズ、ホーキーポーキーあたり。
直後の三列目の先行集団、本命のフォドラが他の四頭と横並びで追走しています。悪くない位置。その直後には6番と併走するサニーオーシャンのすがたも見えました。
その直後の列、中団よりやや後ろににある位置にルクシオンが追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭は7番とリアルドキュメントが並んでいます。
内からビーマイベイビーが7番に並び掛けてきます。
そして四コーナーで大外から一気に先頭に迫るのが本命のフォドラ。なんかフォドラ期待できそう。

最後の直線へ

先頭は7番、しかし内からビーマイベイビーが7番を捉えるかなという位置。
外のリアルドキュメントはコーナーの内外の差でちょっと下がってしまったような感じ。大外に回しているフォドラの方が脚色が良さそうな気が。

先頭はビーマイベイビーに代わりました。外からフォドラ、追い込んで着る大外一気はルクシオン、そのうちにサニーオーシャン。
フォドラが前を捉えきれない状況で伸びあぐねている間に、一気にルクシオンとサニーオーシャンが差し切って先頭に。

なんとか的中…。

馬連:4-14が的中、2,080円
おお、人気サイド二頭の割りにオッズは良好です。幸先良いスタート。

阪神10R-オータムリーフS

予想の結果:

1着:▲16番:スマートセラヴィー
2着:○10番:ヴァニラアイス
 …
8着:◎9番:ハーグリーブス
 …
10着:△3番:レシプロケイト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ハーグリーブス=ハズレ
馬連:10-16=アタリ!
   9-10、9-16=ハズレ
馬単:9-10=ハズレ
ワイド:3-9、3-10、3-16=ハズレ
三連複:ボックス
    3、9、10、16=ハズレ
三連単:9-10-16、9-10-3=ハズレ

振り返って短評

スタート、直後レシプロケイトが出負け、ガックシ。
ハナに行くのはランスオブプラーナ、テンのスピードはやはり上位、直後にスマートセラヴィー、一頭ほど置いて続く四番手に対抗評価のヴァニラアイス。
本命ハーグリーブスは中団よりやや後ろの位置を追走、レシプロケイトは最後方待機になってしまいました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

レシプロケイトが徐々に盛り返してハーグリーブスと同じ位置くらいに外目から上がって行きました。ハーグリーブスも連れて徐々に前に進出していこうとしています。
うーん、どうかな。もうちょっと早く仕掛けても良いような。
先頭はランスオブプラーナですが、スマートセラヴィーが並び掛けてきています。

最後の直線へ

先頭はスマートセラヴィーが奪いました。スマートセラヴィーが先頭で直後にはヴァニラアイス。おお。ここは良い感じ。
本命のハーグリーブスはレシプロケイトと並んで外に回して直線で勝負…、かと思えば残念ながら伸びる気配はなし。スマートセラヴィーの脚は止まらず、ヴァニラアイスは単独二番手なのですが、内から◎番がやってきてヴァニラアイスに襲いかかります。
もう、こうなったらスマートセラヴィーとヴァニラアイスで決まって欲しい…、と思ったときに襲いかかる◎番、ヴァニラアイス持って、と祈るように見つめる攻防。
最後ヴァニラアイスが凌ぎきった、と思ったときスマートセラヴィーは先頭でゴールイン。勝ったのはスマートセラヴィー、二着にはヴァニラアイスが体勢有利に見えました。

むむっ、ここも○-▲で何とか的中。

馬連:10-16が的中、2,070円

こっちも人気サイドの二頭で的中の割りにオッズは良好でした。よかった。

予想2020:東京11R-オーロC

予想の結果:

1着:▲12番:プールヴィル
 …
4着:◎7番:ボンセルヴィーソ
 …
9着:○10番:ダノンチェイサー
10着:△1番:アフランシール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:ボンセルヴィーソ=ハズレ
馬連:7-10、7-12、10-12=ハズレ
馬単:7-10=ハズレ
ワイド:1-7、1-10、1-12=ハズレ
三連複:ボックス
    1、7、10、12=ハズレ
三連単:7-10-12、7-10-1=ハズレ

振り返って短評

スタート、タイムトリップが出遅れ。ハナに行くのは外からスマイルカナ、内からクラヴィスオレア。
なんかスマイルカナが折り合ってないような…。

先頭はクラヴィスオレア、スマイルカナにはハナを譲りませんでした。控えてスマイルカナ二番手追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

クラヴィスオレアがレースを引っ張ります。内からストーミーシーが前に仕掛けてこようとしているのが見えます。
外に進路を採る各馬、しかしストーミーシーは…、ラチ沿い?

最後の直線へ

先頭は内ラチ沿いのストーミーシー、内と外の差で先頭に立ちます。荒れた馬場を避けて他の16頭は外へ外へと持ち出す、しかし荒れた馬場を単独突き進むストーミーシー。
各馬外に密集する中でラチ沿いをストーミーシーがスイスイ突き進む。
大外からプールヴィル、スマイルカナもまだ前で粘っています。
しかし大外に密集した他馬に対して、内ラチ沿いを行くストーミーシー、作戦勝ちか?と思ったとき、大外プールヴィルが奇策ストーミーシーをとらえて先頭、プールヴィルが先頭でゴールイン。

勝ったのはプールヴィルでした。
ストーミーシーとスマイルカナで二着争い。そこからクビ差の四着でボンセルヴィーソが入線しました。

予想でもプールヴィルには
「去年のオーロC二着というのも好材料、去年同様信越SからのステップでオーロCに出走ということもあって、二年連続の好走はありそうに思えます。」
なんて言ってましたが、ここで勝ち切るのね…。

四着のボンセルヴィーソ以下クビ差やアタマ差やハナ差で差が無く六頭が密集しています。その中にはダノンチェイサーの姿もありました。
そしてその密集から一馬身ちょっと離された10着がアフランシール。うーん。

プールヴィル勝利もヒモで外すという残念な結果でした。