SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:東京11R-霜月S

広告

日曜東京メインレースのダート短距離戦。
裏のGI同様に本命馬は外枠が響いたように感じた結果でした。

予想の結果:

2着:○11番:メイショウテンスイ
 …
4着:◎15番:ブルベアイリーデ
 …
7着:△5番:ロードラズライト
8着:▲10番:テーオージーニアス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:ブルベアイリーデ=ハズレ
複勝:5番:ロードラズライト=ハズレ
馬連:11-15、10-15、10-11=ハズレ
馬単:15-11=ハズレ
ワイド:5-15、5-11、5-10=ハズレ
三連複:ボックス
    5、10、11、15=ハズレ
三連単:15-11-10、15-11-5=ハズレ

振り返って

スタート、バラついたスタート、ミラアイトーンが躓いたように見えました。後ろからのレースになってしまいます。

前に行くのはテイエムサウスダン、続くスズカコーズライン、メイショウテンスイが五番手くらいの位置で直後にロードラズライトは六番手七番手くらいの先行集団。ブルベアイリーデはさらにその後ろで中団待機くらいの位置、思ってたより後ろだなぁ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はテイエムサウスダンですが早くもスズカコーズラインが併せに来ています。外からヘリオスやエイシンポジション辺りもテイエムサウスダンを目標に進出してきています。

最後の直線へ

先頭はテイエムサウスダン、直後スズカコーズライン、並んでヘリオス、そこにブルベアイリーデが外から一気に前に迫ってきます。よし、きた。

しかし、いち早くヘリオスが先頭を奪います。直後にはメイショウテンスイ、内ラチ沿いのテイエムサウスダンと併走、その前三頭にブルベアイリーデが外から迫ってくるのですが、徐々に迫るブルベアイリーデは内ラチ沿いで粘るテイエムサウスダンすら捉えきれるかどうかという伸び、うーん、厳しいか。

ブルベアイリーデが一気に前を差し切る姿を一瞬想像したものの、残念ながらそれは自分に都合のよい想像に終わってしまいました。
現実には先頭のヘリオスがゴールイン、直後メイショウテンスイが続いてゴールしていました。
その二頭に続いて三着に逃げ粘ったテイエムサウスダン、前をとらえ切れなかったブルベアイリーデが四着と順番に入線したように見えました。

うーん。
11番人気の人気薄ヘリオスの勝利、ここに一番人気メイショウテンスイ二着なのですが、三着には逃げたテイエムサウスダンが13番人気という人気薄で粘り込むという波乱。
ブルベアイリーデは四着、思ったほど前に行かなかったのは誤算、外枠だったせいかなぁ