SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:東京11R-東京スポーツ杯2歳S

広告

直線に行くまでは予想外の展開になってヒヤヒヤしましたが、直線を進むにつれて盛り上がっていきました。嬉しい的中です。

予想の結果:

1着:◎3番:ダノンザキッド
2着:△2番:タイトルホルダー
3着:○10番:ジュンブルースカイ
 …
6着:▲1番:ドゥラヴェルデ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ダノンザキッド=アタリ!
馬連:3-10、1-3、1-10=ハズレ
馬単:3-10=ハズレ
ワイド:2-3、2-10=アタリ!
    1-2=ハズレ
三連複:2-3-10、=アタリ!
    1-3-10、1-2-3=ハズレ
三連単:3-10-1、3-10-2=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタート、
ハナに行くのはタイトルホルダーが先頭、並んでレインフロムヘヴンが二番手もタイトルホルダーと併走して突き進んでいきます。
三番手ダノンザキッドでしたが、どんどん前二頭がダノンザキッドを突き放していきます。
ダノンザキッドの直後にはドゥラヴェルデ、外に8番、直後にジュンブルースカイが追走していますが、外から7番がスピードアップで押し上げて行くのが見えました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

気がつけば先頭はレインフロムヘヴンに代わっていました。大逃げと言っても良さそうな突き放した逃げを打ちレースを引っ張っています。
二番手タイトルホルダーですが、これは結構控えた格好に見えます。レインフロムヘヴンとの差はかなり開いての二番手、三番手との差がほとんどないタイトルホルダーの位置取り。

うーん、レインフロムヘヴンがこんなに逃げると思いませんでした。前半100mは60.4秒。

最後の直線へ

先頭はレインフロムヘヴン、続く二番手には外に進路を採ったタイトルホルダー、内ラチ沿いからドゥラヴェルデの姿も見えます。そしてタイトルホルダーの外からダノンザキッドが先頭に並び掛けます。タイトルホルダーと馬体を併せるダノンザキッドが先頭、二番手タイトルホルダー、そして外からはジュンブルースカイが二頭に迫ります。

おお、これは…?

先頭ダノンザキッドがゴールイン、直後タイトルホルダーが二着入線、ジュンブルースカイが三着入線で今年の東京スポーツ杯2歳Sは幕を閉じました。

的中は、
単勝:3番:ダノンザキッドが的中、170円
ワイド:2-3、2-10が的中、それぞれ490円、1,070円
三連複:2-3-10が的中、2,170円

まずまずつきました。良かった。