SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神11R-アンドロメダS

広告

アドマイヤビルゴ完勝でした。ゆくゆくは重賞で結果を残していきそうな実力馬。本命クラージュゲリエは二着で、なんとか的中はしたものの◎と○は逆でした。

予想の結果:

1着:○11番:アドマイヤビルゴ
2着:◎14番:クラージュゲリエ
 …
7着:▲3番:カセドラルベル
 …
13着:△4番:アメリカズカップ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:14番:クラージュゲリエ=ハズレ
複勝:4番:アメリカズカップ=ハズレ
馬連:11-14=アタリ!
   3-14、3-11=ハズレ
馬単:14-11=ハズレ
ワイド:4-14、4-11、3-4=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、11、14=ハズレ
三連単:14-11-3、14-11-3=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場で芝2000mのハンデ戦がスタート。
揃ったスタート、パンサラッサが前にでますが、それを制してディアンドルが積極策。パンサラッサは控えて二番手。
アメリカズカップが先行集団、付近にはカセドラルベルの姿もあります。

レースを引っ張るディアンドル。二番手パンサラッサ、三番手コスモカレンドゥラ、差が無くカセドラルベルとアメリカズカップ、四頭は一塊で二番手集団を形成しています。
ちょっと間隔が空いて、六番手サトノクロニクルを挟んでクラージュゲリエ、直後にアドマイヤビルゴと概ね予想馬が先行集団を追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

レースを引っ張るディアンドル、初距離でどうかディアンドルですが、パンサラッサが徐々に迫ってきました。ほぼ並ぶようにコスモカレンドゥラも迫り三頭で先頭集団を形成、ほとんど間隔が無く内からカセドラルベルが迫ってきていますが、そこに外からクラージュゲリエが迫って良い位置を取りに来ています。大外にアドマイヤビルゴも。

最後の直線へ

先頭はディアンドル、差が無くパンサラッサ、
ディアンドルをかわしてパンサラッサが先頭に…、

と、思ったとき、大外からクラージュゲリエ、しかしアドマイヤビルゴが一気にクラージュゲリエをとらえて先頭、クラージュゲリエが一瞬先頭に立ったと思った瞬間、アドマイヤビルゴが並ぶ間もなく差し切ってしまいました。

うーん。やっぱ強いかアドマイヤビルゴ。

アッサリ先頭を奪いアドマイヤビルゴがゴールイン。勝ったのはアドマイヤビルゴでした。
二着にクラージュゲリエ、勝ったか?と思ったのもつかの間、アドマイヤビルゴに決め手の差で屈しました。
三着は内から伸びたレイホーロマンス。結局堅い馬連のみの的中にとどまりました。

アドマイヤビルゴに完敗でした。

的中は、

馬連:11-14が的中、820円

クラージュゲリエが思ったより人気を落として当日四番人気のため、堅いアドマイヤビルゴとの組み合わせでしたが、思ったよりついたような気もします。