SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神11R-カノープスS

広告

日曜阪神の準メイン競走。
ジャパンカップ前に一つやってみるかと気軽に予想したレースが馬単や三連単が大荒れ。

予想の結果:

3着:○9番:ダノンスプレンダー
4着:△4番:バーンスター
 …
10着:△6番:ビルジキール
 …
15着:◎12番:メイショウカズサ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:メイショウカズサ=ハズレ
複勝:6番:ビルジキール=ハズレ
複勝:4番:バーンスター=ハズレ
馬連:9-12=ハズレ
馬単:12-9=ハズレ
ワイド:6-12、6-9、4-6、4-12、4-9=ハズレ
三連複:ボックス
    4、6、9、12=ハズレ
三連単:12-9-6、12-9-4=ハズレ

振り返って

スタート、メイショウカズサがハナへ、続くのは11番、内から3番、外からダノンスプレンダー、
バーンスターが中団待機、ビルジキールはその直後くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

メイショウカズサが先頭も、外から11番が並び掛けてくる、と思った矢先、ん?メイショウカズサがズルズルと後ろに下がって行きます。アクシデント?なにかあったんでしょうか?
馬群に飲まれていくメイショウカズサ、そして先頭はダノンスプレンダーに替わって四コーナーをカーブしていきます。

最後の直線へ

先頭はダノンスプレンダー、外からメイショウエイコウ
外から一気にハナズレジェンド、前を行く二頭を差し切って、先頭でゴールイン。

初ダートでいきなりの勝利を挙げたハナズレジェンドが先頭でゴールしました。
二着にはメイショウカズサでなくメイショウエイコウ、穴馬の入線、三着ダノンスプレンダー、四着にバーンスターという順で入線したように見えました。

結局メイショウカズサ、最終オッズで単勝1.8倍という圧倒的な一番人気に推されたものの、終わってみれば笠松から参戦のニューホープから遅れること五馬身のシンガリ負け、三コーナーから四コーナー付近での失速の具合が尋常じゃなかったようにも見えましたので、ケガとか疾病の類いでなければ良いのですが。