SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神12R-京阪杯

広告

日曜阪神はメインレースが最終レース。
残念な結果に終わってしまいました。▲フィアーノロマーノが勝ちきったものの、本命と対抗はともに沈んでしまいました。

予想の結果:

1着:▲10番:フィアーノロマーノ
 …
5着:○11番:シヴァージ
 …
9着:△15番:タイセイアベニール
 …
14着:◎3番:レッドアンシェル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:レッドアンシェル=ハズレ
馬連:3-11、3-10、10-11=ハズレ
枠連:2-5、2-8=ハズレ
馬単:3-11=ハズレ
ワイド:3-15、11-15、10-15=ハズレ
三連複:ボックス
    3、10、11、15=ハズレ
三連単:3-11-10、3-11-15=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタート、
好スタートはロードアクア、ビリーバー、しかしそれを制してジョーカナチャンがハナに立ちます。
さらにはラブカンプー、カレンモエ辺りが先団を形勢、五頭が団子状態、続くのがトゥラヴェスーラ、さらに続いてフィアーノロマーノ、その直後にはリバティハイツの姿も見えます。並んでいるのが外にタイセイアベニール、内にはレッドアンシェルと概ね予想馬は先行集団に固まっているようです。
あとは、シヴァージか…、おっと後方から二番手の外を通っています。結構後ろです。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はジョーカナチャン、続くのが芦毛の馬体カレンモエが徐々に接近してきました。
ジョーカナチャンはまだ余裕がありそう、カレンモエも迫って内からはロードアクアも。

最後の直線へ

先頭はジョーカナチャンからカレンモエに替わるかどうかというところ。
さらに内から派ジョーアラビカも来ています。
外からカレンモエが抜けた、内からジョーアラビカが迫る、外からは一気にフィアーノロマーノ、カレンモエが粘り込もうとするところを一気に外から迫ったのはフィアーノロマーノ、さらに直後からはシヴァージも来ています。しかしこれは届かず掲示板が精一杯、先頭はフィアーノロマーノが差し切って先頭に替わったところでゴールイン。

フィアーノロマーノがスプリント重賞京阪杯を勝利。

カレンモエが絶好の手応えで押し切って勝利、と思ったところで最後の最後にゴール前フィアーノロマーノのが差し切っての勝利、阪神1400mの重賞では結果を出していたフィアーノロマーノでしたが、スプリント戦で結果を出すのはこのレースでしたか…。

結局▲フィアーノロマーノだけ予想馬で上位に食い込んだだけでは予想の的中とはなりませんでした。