SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:東京9R-カトレアS

広告

概ね狙ったような展開となったものの、最後の最後はちょっと予定と相違、三着狙いの二頭も最下位争いというちょっと複雑な心境の結果で終わりました。

予想の結果:

1着:○1番:レモンポップ
2着:◎11番:タケルペガサス
 …
10着:▲10番:ミコブラック
11着:△4番:グローエルディング

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:タケルペガサス=ハズレ
複勝:4番:グローエルディング=ハズレ
馬連:1-11=アタリ!
   10-11、1-10=ハズレ
馬単:11-1=ハズレ
ワイド:4-11、1-4、4-10=ハズレ
三連複:ボックス
    1、4、10、11=ハズレ
三連単:11-1-10、11-1-4=ハズレ

振り返って

スタート、バラついたスタート、ハナに行くのは外からタケルペガサス、予定通り、二番手はプレジールミノル、並んでレモンポップが追走、その外にはセルフメイドが追走。
直後にグローエルディング、内にノーダブルディップと二頭で併走、直後にはプルスウルトラ、その付近にミコブラックが追走しています。
概ね予想馬は前の方で競馬してくれています。タケルペガサスの単騎逃げで予想通りの押し切り勝ちに期待したい展開になってくれました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭タケルペガサス、外から差を詰めてくるのがプレジールミノルとセルフメイドあたり、内のレモンポップもタケルペガサスの直後に付けています。
本命と対抗はそれぞれ先頭から二番手三番手と言うところ。

最後の直線へ

先頭はタケルペガサス、外からプレジールミノル、レモンポップも来ています。
レモンポップがプレジールミノルを競り落としてタケルペガサスに迫る二番手に上がってきました。タケルペガサスとレモンポップ。これはよさそうだ。タケルペガサスに粘って欲しい。

直後から離されてプルスウルトラが伸びてきています。

先頭はタケルペガサス、粘れるか、レモンポップの方が脚色が良い。粘って欲しいタケルペガサス。どうか…。

前二頭の争いはレモンポップが抜け出して先頭を奪いました。タケルペガサスが二番手に、三番手以降は大きく離されています。二頭で決着しそう。
と思った時、ゴール板を迎えていました。レモンポップの勝利。
二着入線はタケルペガサス、三着はプルスウルトラがシンヨモギネスの追撃を振り切って入線したように見えました。

うーん、三着馬の狙いは悪かったものの、何とか○-◎の本命と対抗で決着しました。

的中はガチガチの馬連のみ
馬連:1-11が的中、200円

堅いけど、本命対抗の馬連を手堅く。