SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:東京11R-キャピタルS

広告

本命の単勝が手堅く的中、ですが、ヒモに選んだ各馬はなんとも残念な結果に。
本命の単勝がハズレていないだけよしとしておこうと思った結果。

予想の結果:

1着:◎5番:ピースワンパラディ
 …
7着:△6番:トーセンブレス
 …
9着:▲10番:カテドラル
 …
12着:○11番:ソーグリッタリング

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:ピースワンパラディ=アタリ!
馬連:5-11、5-10、10-11=ハズレ
馬単:5-11=ハズレ
ワイド:5-6、6-11、6-10=ハズレ
三連複:ボックス
    5、6、10、11=ハズレ
三連単:5-11-10、5-11-6=ハズレ

振り返って

順調なゲートインからレースはスタート。
揃ったスタート、サトノフェイバーが好スタートからハナへ、今日は出遅れなかったミラアイトーンも二番手サトノフェイバーと差の無いレースを進めます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はサトノフェイバー、ミラアイトーンとそとカテドラルの二頭が二番手三番手を併走して競っています。

先頭は一馬身ほどのリードを保ったままサトノフェイバーが直線へ向かっていきます。
内を避けて外に持ち出す各馬がサトノフェイバーを先導に最後の直線へ。

先頭はサトノフェイバー、その内からミラアイトーンが前を狙い、サトノフェイバーの外からカテドラルが前を狙います。
しかし、期待のカテドラルはちょっと伸びない、直線徐々に失速していきます。バテた?カテドラルはバテた?
その一方でサトノフェイバーをかわす勢いのミラアイトーン、うーんなんだか見誤った感が満載ですぞ。

そんな先頭争いに一気に加わってきたのは外から伸びたピースワンパラディ、先頭がミラアイトーンにかわるかどうかのところでピースワンパラディが一気に飛んで来ました。
差し切って先頭に立ったピースワンパラディ、二番手にはミラアイトーンがまだ粘っていますが、そんな争いに大外から一気にロードマイウェイ、ミラアイトーンに一気に並び掛けて二番手争い。

先頭ピースワンパラディが先頭でゴールイン、勝ったのはピースワンパラディでした。

二着争いはミラアイトーンとロードマイウェイ、ロードマイウェイは後方から二番手三番手という後方から大外一気に伸びて二着争いという脚でした。やっぱり今の東京コースは外差し馬場ですね。僅差でしたがロードマイウェイが差し切って二着だった模様。やはり外差し馬場。

的中は
単勝:5番:ピースワンパラディが的中、320円

単勝のみ。