SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神11R-チャレンジC

広告

最後の直線でブラヴァスが外から来たときに一瞬盛り上がりましたが、盛り上がりもここまで、レイパパレが力の違いを見せつけて圧勝、的中もガチガチの決着でした。

予想の結果:

1着:○7番:レイパパレ
2着:◎11番:ブラヴァス
3着:▲1番:ヒンドゥタイムズ
 …
5着:△6番:ジェネラーレウーノ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:ブラヴァス=ハズレ
馬連:7-11=アタリ!
   1-11、1-7=ハズレ
枠連:1-6、6-6=ハズレ
馬単:11-7=ハズレ
ワイド:6-11、6-7、1-6=ハズレ
三連複:1-7-11=アタリ!
    6-7-11=ハズレ
三連単:11-7-1、11-7-6=ハズレ

振り返って

晴天で良馬場の阪神競馬場で芝の2000m戦がスタート。サトノクロニクルが出遅れている姿が見えました。

ジェネラーレウーノが先頭に立ちます。二番手レイパパレ、三番手ナイママの並びでレースは進みます。
ヒンドゥタイムズがそれに続いて内のラチ沿いを四番手追走。

ジェネラーレウーノが予定通りハナを切ってレースを引っ張ってくれています。ブラヴァスはヒンドゥタイムズと同じくらいの位置取り、外からロードクエストが捲り気味に上がって行くのが見えました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はジェネラーレウーノも並び掛けてくるのは二番手レイパパレ、外からロードクエスト、内からはヒンドゥタイムズも迫る、ここから粘りたいジェネラーレウーノ、鞍上三浦JKに期待しています。

最後の直線へ

ジェネラーレウーノの粘りに期待するも、あっさりと先頭はレイパパレに。
ジェネラーレウーノが二番手に下がる、残念、これまでか。
外からヒンドゥタイムズとさらにその外、大外から先頭に襲いかかるのはブラヴァス、本命ブラヴァスが来ました。

よし、ジェネラーレウーノは競り落とされたが、本命のブラヴァスが来ました。そのまま一気にレイパパレを差し切ってくれる…?

と、思ったらば、まったくレイパパレとの差が詰まってこない、レイパパレは抜け出してから押し切るようなレース振りですんなりゴールイン、勝ったのはレイパパレでした。
二着にはレイパパレに及ばなかったブラヴァス、やはりこの馬場は向いていたがレイパパレの力は ブラヴァスを凌駕していたようです。そしてブラヴァスと並んでヒンドゥタイムズが入線、上位人気三頭が人気通りで決着、これは堅いなぁ…。しかも堅いのに三連単はハズレしてるし…。

結果は、

馬連:7-11が的中、220円
三連複:1-7-11が的中、270円

堅い…。人気馬が人気順に入線するという堅い決着でした。