SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2020:中山11R-師走S

広告

土曜中山メインレースはダート1800m戦、ヒモで穴狙い。

予想:

◎9番:バレッティ
○3番:レッドフレイ
△2番:エムオーグリッタ
△10番:ハギノアトラス

馬券は:

単勝:9番:バレッティ
複勝:2番:エムオーグリッタ
複勝:10番:ハギノアトラス
馬連:3-9
枠連:1-5、2-5、1-2
馬単:9-3
ワイド:2-9、2-3、2-10、9-10、3-10
三連複:ボックス
    2、3、9、10
三連単:9-3-2、9-3-10

考えたこと:

去年はナムラカメタローが三歳馬の勝利。
去年の予想:予想2019:中山11R-師走S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2019:中山11R-師走S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年も出走のナムラカメタローですが、他もいろいろ目移りしてしまいます。

本命はバレッティ
近三走が好走続きで、そろそろクラス慣れしてきたかなぁと思える現状からここなら勝利もありそう。
前走は三着に終わりましたが、こないだブラジルCを勝利したハヤヤッコに先着していることもあって、オープン特別で勝ち負けしているバレッティを中心視しておきたいと思います。

対抗はレッドフレイ
前走は休養明けで九着、デビューから掲示板を外していなかったのですが初めての着外に終わってしまいました。三着だったバレッティから遅れること0.9秒差で人気ほど走らなかったのですが、昇級初戦で行きっぷりはあまり良くなかったように見えました。スタートからいつものようにハナに行くくらいの勢いで番手に付けるかと思ったけど、結局六番手七番手くらい。もうちょっと前目に付けられればと。逃げは三浦JKも得意とする戦術ですしテン乗りでも期待。

穴のおさえにはにはエムオーグリッタを。
昇級後にオープンクラスで二戦して着外二回に終わっていますが、意外と掲示板争いは僅差で負けているような感じのレース振りなので流れ一つで上位進出はあるように思えます。
準オープンクラスでオーヴェルニュと競り合ったのが五走前なのですが、前走福島民友Cでは勝ったオーヴェルニュから1.0秒差の七着、なんか差が付いちゃったなぁと思いましたが、鞍上が準オープンクラスを勝った時の津村JKに手が戻って今回は穴で期待しています。

穴のもう一頭はハギノアトラスも複勝とワイドで狙ってみようと思います。
去年の12月から今年一年間は安定した成績で一勝クラスから一気にオープンクラスまで駈上ってきました。昇級初戦はいきなり勝ちきるタイプではないものの、連下や三着くらいなら合っても良さそうに思えます。
ハンデ戦で斤量54キロと前走から-1キロとなるのも好材料でテン乗り武藤JKに期待しています。