SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2020:阪神11R-リゲルS

広告

土曜阪神メインは芝のマイル戦。手堅く狙っていきます。

予想:

◎3番:シュリ
○8番:レッドガラン
▲17番:ギルデッドミラー
△11番:カリビアンゴールド

馬券は:

単勝:3番:シュリ
複勝:11番:カリビアンゴールド
馬連:3-8、3-17、8-17
馬単:3-8
ワイド:3-11、8-11、11-17
三連複:ボックス
    3、8、11、17
三連単:3-8-17、3-8-11

考えたこと:

去年は穴の人気薄二頭で決着して波乱。
去年の予想:予想2019:阪神11R-リゲルS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2019:阪神11R-リゲルS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年もヒモで穴は狙っていきたいと思います。ただ本命は手堅く。

本命はシュリ
二連勝で準オープンクラス昇級初戦で一番人気に推された佐渡Sでは五着、ただ勝ったのは今年の新潟記念で勝ち馬と0.3秒差の五着と走ったサトノダムゼル。これならしょうがないかと思える敗戦に、次走の納屋橋Sでは再度の一番人気でアッサリ勝利。
鞍上が今回乗り替わりとなりますが、名手武豊JKならプラス要素と言えそうですし、今回はペースがある程度落ち着くと見ていて番手で流れに乗るタイプのシュリには合いそうな流れになると見ています。本命視。

対抗はレッドガラン
今年大阪城Sを勝利、同じ阪神コースの1800m戦で勝利した全五勝のうち三勝というコース相性を評価しました。
重賞でも掲示板に載るか載らないか位のところではありますし、前走はオープン特別で勝ち馬から0.2秒差の四着と悪くない走り。二着だったボッケリーニは裏の重賞中日新聞杯に出走していますが、レッドガランは阪神と好相性ということもあり一ハロンの距離短縮とはなりますが、ここで勝負。

三番手評価にギルデッドミラー
一番人気に推された前走信越Sでは12着と大敗、ただ1400m戦はちょっと忙しかったかと思い、改めてマイル戦のオープン特別を使ってきたギルデッドミラーを再度評価。
マイル戦なら今年のNHKマイルC三着で勝ったラウダシオンから0.3秒差というレース振りもあれば、アーリントンCで0.3秒差の二着と勝ち負け、中京記念六着というのも特殊な流れのレースになったような感じもあってそれほど悲観しなくてもいいんじゃないかと考えています。
ただ前走一番人気を裏切ってあれだけ負けたのに、前日のオッズでは結構人気しているのは意外でした。やっぱ三歳牝馬で別定戦のここでは斤量53キロでの出走となるのが人気の要因かなぁと。

穴のおさえにはカリビアンゴールド
出走してくると結構予想に入れているけど今ひとつ結果に結びついていないカリビアンゴールドをもう一回。
この馬も掲示板までは割といくのですがそこからがもう一つ。掲示板止まりくらいで終わっています。

ただ、サトノフェイバー単騎逃げじゃないかと思えるメンバーで、前走や三着好走の巴賞のように前目の二番手三番手くらいで折り合って粘り込むならシュリ同様結構いい線いけるんじゃないかと考えました。前残りで期待。