SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中京10R-中京2歳S

広告

土曜中京の2歳オープン特別。
なんとなく思っていたようなレースになって直線に入ってからも思い通りでシメシメな雰囲気だったのですが、最後のゴール前だけはちょっとだけ予定と違った感じのレース。

予想の結果:

1着:▲7番:ゴールドチャリス
2着:○1番:フォドラ
3着:◎2番:オールアットワンス
 …
9着:△12番:ロードリスペクト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:オールアットワンス=ハズレ
馬連:ボックス
    1、2、7、12=アタリ!
馬単:2-1、2-7=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、7、12=アタリ!
三連単:2-1-7、2-1-12=ハズレ

振り返って

フォドラがちょっとゲート入りを嫌っていますが勢いを付けてゲートイン。
最後にジュストコルがゲートに入ってレースがスタート。
揃ったスタート、フォドラが好スタートから先頭へ、二番手オールアットワンス、外からクムシラコ、四頭が並んで先頭、
次の列に内ゴールドチャリスと外にロードリスペクトの姿が見えます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先手を奪っていくのはオールアットワンス、フォドラはラチ沿いをちょっと下がって四番手くらいになっていました。

先頭はオールアットワンス、二番手ピンクカメハメハ、三番手クムシラコの並びで四コーナーをカーブしていきます。
ちょっと下がってしまったフォドラの直後からラチ沿い接近してくるのはゴールドチャリス、と思ったらフォドラは外に持ち出していました。

最後の直線へ

先頭はオールアットワンス、内からはゴールドチャリスがオールアットワンスに並び掛け、外からはフォドラが来ています。、
さらに直後からはピンクカメハメハに並び掛けるミエリも前に出てこようとしています。
しかしその間にゴールドチャリスが抜け出して先頭、それに続くのはオールアットワンスとその外にフォドラ、抜けたゴールドチャリスがそのまま先頭でゴールイン。

ゴールドチャリスが勝利しました。二着にはオールアットワンスとフォドラの二頭。堅く決まりました。
ゴールドチャリス連下じゃなかったですね。一発あるのか…。
そして二着は最後の最後でオールアットワンスを差し切ってフォドラが入線、三コーナー手前くらいで一旦下がった時は「ん?」と思いましたが、前のペースに巻き込まれないよう息を入れて外に持ち出すために下げたんだろうと解釈しておきます。お終いは伸びましたがゴールドチャリスには及びませんでした。二着。

そして本命オールアットワンスは三着でした。先手を奪ってそのまま逃げ切りもあると思っていたのですが、ピンクカメハメハやクムシラコが絡んできた展開では押し切るのは難しかったか、ただそれでも二着フォドラとはクビ差三着で力は見せています。

なんか良い感じ。

的中は
馬連:ボックスから1-7が的中、2,290円
三連複:ボックスから1-2-7が的中、3,280円

ゴールドチャリスが思っていたよりもずっと人気が無かったので予想に反して高配当。もっと堅いと思っていました。