SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神11R-阪神C

広告

何とかワイドが引っ掛かって的中でしたが、うーん。ダノンファンタジーを迷って切ったのが悔やまれます。

予想の結果:

2着:○12番:インディチャンプ
3着:△16番:マルターズディオサ
 …
9着:◎8番:フィアーノロマーノ
 …
12着:▲7番:ステルヴィオ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:フィアーノロマーノ=ハズレ
馬連:8-12、7-8、7-12=ハズレ
枠連:4-8=ハズレ
馬単:8-12=ハズレ
ワイド:12-16=アタリ!
    8-16、7-16=ハズレ
三連複:ボックス
    7、8、12、16=ハズレ
三連単:8-12-7、8-12-16=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタート、内からイベリス、ヤマカツマーメイドも前に、
マルターズディオサも二列目の四案手五番手くらいを追走しています。
インディチャンプは中団よりやや後方くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

イベリス先頭でヤマカツマーメイドもそれに続きます。その直後にはマルターズディオサ、期待できそうな位置取り。
本命のフィアーノロマーノも悪くない位置に見えます。

最後の直線へ

先頭はイベリス、しかしそこに間を縫ってダノンファンタジーが来ています。外からマルターズディオサも迫ってきています。

マルターズディオサのさらに外、マルターズディオサから一歩遅れてスパートを開始したのが大外から一気にきているインディチャンプ、さらにインディチャンプと馬体を併せてサウンドキアラも来ています。
来ています、が、これは届かないか。そして二頭の追撃を振り切るようにマルターズディオサが先に抜け出したダノンファンタジーを懸命に追う、しかし距離が縮まらずダノンファンタジーが先頭でゴール板を駆け抜けて居ました。

ダノンファンタジーが勝利、二着にはマルターズディオサが入線したように見えました。
三着にインディチャンプ、やはり1400mで取りこぼすシーンは読みとして間違っていなかった。

ただ、勝ったのはダノンファンタジー、内からスーッと抜けて見事な競馬でした。

うーん。
ダノンファンタジーも検討はしていたのですが、やっぱり前走が良かった馬を取捨選択してしまいましたね…。ココが運の尽きというヤツでした。

しかしマルターズディオサ、並み居る短距離馬を相手によく二着に踏ん張ってくれました。インディチャンプが三着だったので何とかワイドは取れたことになります。かえすがえすもダノンファンタジーを取捨選択できなかったのが悔やまれます。

的中は、
ワイド:12-16が的中、540円

ささやかですが、的中したことに意義があると思っておきます。