SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中京11R-すばるS

広告

月曜中京メインの振り返り。
月曜はどっちも的中できませんでした。いい線まではいっているのですが。

予想の結果:

2着:△13番:アヴァンティスト
 …
4着:○4番:ブルベアイリーデ
5着:▲14番:スリーグランド
6着:◎11番:レシプロケイト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:レシプロケイト=ハズレ
馬連:4-11=ハズレ
枠連:2-7、6-7=ハズレ
馬単:11-4=ハズレ
ワイド:11-13、4-13、13-14=ハズレ
三連複:ボックス
    4、11、13、14=ハズレ
三連単:11-4-14、11-4-13=ハズレ

振り返って

昨日と違って曇り空に見えますが馬場は良、ゲート入りも順調にレースがスタート。
揃ったスタート、芝からダートにコースが移っていきます。

先頭は三頭、リアンヴェリテがわずかに抜けたハナに、続くのがクラヴィスオレアやトップウイナーあたり。
その先頭集団に続くテイエムサウスダンやブルベアイリーデの直後に狙いのアヴァンティストが追走、その直後にスリーグランドもいます。その直後にはスマートアヴァロンあたりの姿も、レシプロケイトはどこいった?
けっこう縦長の展開になってレースが進みます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はリアンヴェリテ、クラヴィスオレアが続く、三コーナーでもそれほど前は変わらず、レースを引っ張るのは三頭で、そしてレシプロケイトとアヴァンティストが同じような位置取りにいるのがチラッと見えました。
直後にはスリーグランド、追い込み勢はまだ後ろに位置取っているので予想馬にはまだチャンスはあるように見えますが、ちょっと後ろ過ぎるかなという気もしてきました。

最後の直線へ

先頭はリアンヴェリテ、外からアヴァンティストが伸びてきています。
しかしアヴァンティストが逃げるリアンヴェリテをとらえるより先にテイエムサウスダンが一気に先頭を奪ってしまいます。テイエムサウスダンに続く二番手がアヴァンティスト、内からブルベアイリーデが三着に上がってきますがその外にはレシプロケイトとスリーグランドが競り合っているようです。しかし、そんな三頭の競り合いを大外からハーグリーヴズが一気に伸びてきて内でちょっと抜けているブルベアイリーデと三着争い、しかし先頭はテイエムサウスダンが突き放して先頭、そのままゴールイン。

勝ったのはテイエムサウスダンでした。二着にはアヴァンティスト、三着はブルベアイリーデをかわしてハーグリーヴズが入線したように見えました。

うーん、なんかこう、ハズレが続きます。