SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:中京10R-紅梅S

広告

重賞馬リンゴアメが実績上位ですが、迷った結果1勝馬だけで狙ってみることにしました。

予想:

◎3番:シャーレイポピー
○6番:ソングライン
▲10番:オンラインドリーム
△8番:ララクリスティーヌ

馬券は:

単勝:3番:シャーレイポピー
複勝:8番:ララクリスティーヌ
馬連:3-6、3-10、6-10
馬単:3-6、3-10
ワイド:3-8、6-8、8-10
三連複:ボックス
    3、6、8、10
三連単:3-6-10、3-6-8

考えたこと:

本命馬三着敗退でハズレ。
去年の予想:予想2020:1月18日重賞以外のメインレース&紅梅S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:1月18日重賞以外のメインレース&紅梅S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

思えば割と(何年かに一回くらい)クラシックレースに繋がってくるレースで玄人の注目されているオープン特別。11頭立てですが重賞馬も参戦し内容は期待できそう。

本命はシャーレイポピーにしました。
たぶん一番人気にはならないだろうという憶測と、デビュー戦オプティミスモとクビ差接戦から次走の未勝利戦はスンリを三馬身半置き去りにして圧勝という二戦の内容を評価して。
オプティミスモはその後ファンタジーS四着に好走していますし、スンリはその後の未勝利戦をすんなり勝利してこの紅梅Sに出走してきています。地力を評価。

対抗はソングラインにしました。
新馬戦こそクールキャットに二馬身差の二着に敗れましたが、上がりの脚は同じ脚を使っており、内を突いて伸びたクールキャットに対して、外に回した分だけ二馬身差が付いたような格好のソングライン。位置取りの差と考えるとクールキャットも実力のある馬だけにソングラインもココはチャンスがありそうに思えてきます。対抗。

三番手評価にはオンラインドリームを。
フランケル産駒の英国産馬という良血で、新馬戦はスタートも良くハナに立つとそのまま逃げ切って勝利、この新馬戦で二着に五馬身差付けられて三着だったモーリス産駒がその直後の未勝利戦でアッサリ勝利していることを考えると新馬戦のレベルもかなり高そう。一戦一勝ですが良血の連勝までありそうで一発まで警戒したいです。

穴のおさえにはララクリスティーヌを。
この馬もオンラインドリーム同様に一戦一勝馬ですが、二着馬ルチェカリーナのほうが派手な末脚を見せて今ひとつ勝っても目立たない勝利でした。
スタートは良かったし、ハナにこだわらず番手で競馬して折り合いを付けて、直線に入って馬場の良いところを通して早目先頭で押し切り勝ち。ルチェカリーナを含め二着三着は後方から一気の末脚を見せた二頭で先行勢から唯一粘り込んで勝ち切った力は評価しています。
ただ、人気馬が馬場の悪い所を通って自滅した、という評価もあってココは試金走となりそうな一戦。おさえで。