日曜メインレースは先に振り返った日経新春杯を含めて三場全部ハズレてしまいました。
唯一的中したのは、この中山準メインのダート戦。
予想の結果:
1着:◎1番:リュウノユキナ
…
5着:△5番:メイショウアリソン
…
9着:▲2番:ウルトラマリン
…
13着:番:○3番:ラプタス
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:リュウノユキナ=アタリ!
複勝:5番:メイショウアリソン=ハズレ
馬連:1-3、1-2、2-3=ハズレ
枠連:1-2、1-3、2-3=ハズレ
馬単:1-3=ハズレ
ワイド:1-5、3-5、2-5=ハズレ
三連複:ボックス
1、2、3、5=ハズレ
三連単:1-3-2、1-3-5=ハズレ
振り返って
サンライズカラマがゲート入りを嫌っていましたが勢いを付けて何とかゲートに入ってくれました。
スタート、揃ったスタート、ジャスパープリンスが外から前に、内からはコパノフィーリングあたりも前に出てきます。そしてラプタスもハナを譲らず前に。
先頭集団が密集するなか、その直後の二列目にウルトラマリンの姿が見えました。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭はラプタスとジャスパープリンスの二頭、並んで先頭でレースを引っ張っています。
最後の直線へ
先頭はラプタスとジャスパープリンスが並ぶ、しかしラプタス徐々に失速?ジャスパープリンスがラプタスを競り落としてちょっとづつ前に出ているように見えます。
そんな二頭に外から並び掛けるのが本命にしたリュウノユキナ、一瞬三頭が並んだ?と思ったそのときリュウノユキナが外から二頭をスッとかわして先頭に立つ、リュウノユキナ先頭、後続を突き放します。
リュウノユキナが直線突き放して先頭でゴールイン。
二着には最後方から大外一気で末脚を発揮したサザンヴィグラスが入線したように見えました。
ベテラン柴田善臣JKのオープンクラスを勝利する姿を久々に観た気がします。去年のデンコウアンジュ以来じゃないでしょうか。
リュウノユキナが勝利してくれたのは嬉しいのですが、ペースが速すぎたんですよね、きっと。二ハロン目から三ハロン目を10秒台のラップで駆け抜けてお終いが持たなかったラプタスとジャスパープリンスの二頭、一番人気を競り合っていたお互いに意識していたような感じもあってマッチレースの様相を呈していた道中、案の定お終いは失速し、三番人気のリュウノユキナに利してしまったようなレースだったように思えます。
そして二着は10番人気のサザンヴィグラスが入線し大荒れ、三着同着でシュウジとロードラズライトの二頭が入って、二頭の後ろに穴で狙ったメイショウアリソンが入線という決着でした。
何とか単勝を的中
単勝:1番:リュウノユキナが的中、610円
日曜はこの的中だけ。