SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:小倉11R-門司S

広告

日曜、その他のレースを振り返り。
まずは小倉メインレースから。

予想の結果:

1着:○11番:ソリストサンダー

3着:▲3番:サトノギャロス
 …
7着:△8番:オメガレインボー
 …
12着:◎5番:ペオース

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:ペオース=ハズレ
馬連:5-11、3-5、3-11=ハズレ
馬単:5-11=ハズレ
ワイド:5-8、8-11、3-8=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、8、11=ハズレ
三連単:5-11-3、5-11-8=ハズレ

振り返って

スタート、スズカフロンティアが出遅れ、その他は揃ったスタート。
内からペオースが出てきます。しかしキメラヴェリテも主張してきます。外からはクリノフウジンも。程なく先頭はキメラヴェリテとペオースの二頭に絞られました。

先頭はキメラヴェリテ、差が無くペオース、三馬身あとにオメガレインボー、さらに離れてソリストサンダーと続きます。サトノギャロスは中団よりやや後ろ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はキメラヴェリテ…、だと思っていたらソリストサンダーがいつの間にか先頭に立っています。ペオースもラチ沿いのインで二番手、外からきているソリストサンダーが四角早目先頭で直線に向かっていきます。

最後の直線へ

先頭はソリストサンダー、ペオースは徐々に失速、先頭のソリストサンダーに外からクリノフウジンが並び掛けてきました。
ペオース、ここまでか…。

ソリストサンダーとクリノフウジンが並んで進む最後の直線、さらに三番手にはサトノギャロスも来ていますが、先頭争いはソリストサンダーとクリノフウジンに絞られてきました。
クリノフウジンが一瞬ソリストサンダーをかわしたか?と思った瞬間、ソリストサンダーが一気にスパート、クリノフウジンを置き去りにし後続を突き放し、そのままゴールイン。

ソリストサンダーが勝利しました。二着にクリノフウジン、三着サトノギャロスの順で入線しました。

うーん、なんか違いましたね。