SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中京11R-東海S

広告

中京ダート1800mでフェブラリーSの前哨戦。インティが断然人気でしたが結果は残念な結果。それでも何とか単勝的中でこの日唯一の的中でした。

予想の結果:

1着:◎11番:オーヴェルニュ
 …
6着:▲10番:ハヤヤッコ
 …
12着:○6番:インティ
13着:△8番:ムイトオブリガード

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:オーヴェルニュ=アタリ!
複勝:8番:ムイトオブリガード=ハズレ
馬連:6-11、10-11、6-10=ハズレ
枠連:4-6、5-6=ハズレ
馬単:11-6=ハズレ
ワイド:8-11、6-8、8-10=ハズレ
三連複:ボックス
    6、8、10、11=ハズレ
三連単:11-6-10、11-6-8=ハズレ

振り返って

思ったよりも雨は止まずに不良馬場となった中京競馬場。天候の読みが悪いのはいつもの通りです。とはいえ重馬場くらいと思っていた馬場が不良馬場となって泥んこ馬場と言えそうなコンディション。

そんな中、レースはスタート。揃った綺麗なスタート。

横一線、ハナに行くのはインティ、ダイシンインディも来ます。外からオーヴェルニュもダノンスプレンダーと共に前に。一コーナーのカーブへ向かい大きく外へ逸走しているのはロードアクシス、最後方に下がってしまいます。

ハナに行くインティ、しかし差は無く、二番手三番手と並び掛けてきます。
ハヤヤッコは中団待機より後ろ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

インでインティが先頭も外からケイアイパープルが並び掛けてきます。さらにその外にはオーヴェルニュが早目に先頭へ並び掛けてきます。
その三頭が並んで直線へ向かっていきます。

最後の直線へ

インティは下がっていく、先頭はケイアイパープル、外からオーヴェルニュが先頭に立ちます。一気に抜け出したオーヴェルニュが二馬身リードで先頭。
二番手デュードヴァン、アナザートゥルースあたり、外からメモリーコウもやってくる、

しかし先頭はオーヴェルニュ、後続の追随を許さず先頭でゴールイン。続いてアナザートゥルース、メモリーコウが入線しました。

本命にしたオーヴェルニュが勝利しました。しかし…。うーん、連下は…

特に対抗にしたインティは着外に敗退してしまいました。
競り掛けられたのはちょっとインティのレースにならなかったような感じがしました。かなりハイペースでしたし。やっぱ、こう、自分のレースをさせてもらえないと、インティは脆いところがある(って前々から言われていたし)ということでしょうか。自分のリズムを崩してしまった、みたいなレース後のコメントを見たことあるし。

そんなインティを前にみながら好位で進めたオーヴェルニュにとっては前にインティを置いた展開も味方になってくれたような格好。最後はアナザートゥルースとメモリーコウの二頭に迫られましたが、今日のような馬場と前半59秒台のペース、それでも差し届かないというレースでした。
▲にしたハヤヤッコもよく伸びているのですが、さすがに後ろ過ぎて届かなかったように思えます。やはり2100m戦で見せる脚とは1800m戦のここではちょっと。位置取りの差も出るようなレースでしたが成長はみられる走りだったように思えました。

的中は
単勝:11番:オーヴェルニュが的中、620円

今日はなんとかこの的中で救われました。