SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:東京11R-早春S

広告

ケンしようかと思いましたが、サトノラディウスが出走することだし、予想してみることにしました。

予想:

◎8番:パルティアーモ
○11番:リリーピュアハート
▲4番:サトノラディウス
△7番:バイマイサイド

馬券は:

単勝:8番:パルティアーモ
馬連:8-11、4-8、4-11
枠連:4-6、2-4、4-4
馬単:8-11
ワイド:7-8、7-11、4-7
三連複:ボックス
    4、7、8、11
三連単:8-11-4、8-11-7

考えたこと:

本命はパルティアーモ
たぶん一番人気、2勝クラス勝利直後に格上挑戦で挑んだ新潟牝馬S三着が光っています。
重馬場だし新潟得意コースというのもあっての三着好走ですが、重賞でも勝ち負けするような面々を相手に三着はかなり走った方だと思えてきます。四着にアタマ差退けたミスマンマミーアは先月の日経新春杯で二着好走で穴をあけたのとか、勝ったウラヌスチャームも先月の愛知杯で人気薄で三着に入って穴をあけています。そういう意味では新潟牝馬S組以外と侮れないということで休養明け初戦のパルティアーモを本命に。

対抗はリリーピュアハートにしました。
前走は昇級初戦ということもあってから六着に終わりましたが、勝ち馬からあまり着差もなく四着五着の馬と横並びでハナ差の競り負けとあまり悲観しなくても良さそうな内容。
忘れな草賞でウインマイティー相手に好走したのもあるし、ローズSでも三着馬と横一線で四頭が横並びでの入線での六着とそれほど負けてないような印象。準オープンクラスなら通用しそうです。

三番手評価にサトノラディウスを。
本当なら自身を持って本命に、といきたいところですがちょっと相手が悪い感じがします。
東京2400m戦は二走前の六社Sで三着があるように走る舞台、前走は八着とリリーピュアハートの後塵を拝しましたがその差は0.2秒差、リリーピュアハートに次ぐくらいならありそうということで連下~三着くらいまでの狙いに。

穴のおさえにはバイマイサイド
この位置、ゼーゲンを狙うという狙い方と迷ったのですが、バイマイサイドにしました。左回りはそれほど走っていないのですが、現級二着の実績はあり前走は阪神外回りがあまり合わなかったのかなと考えておさえに。
骨折休養明けですが鞍上は横山(武)JKと楽しみな鞍上に乗り替わり、改めて見直しを。

いやでも、ゼーゲン、気になるなぁ…、こういうときって「やっぱりゼーゲンだったか」となるパターンも最近多くて、切ってしまったのはちょっと不安です。