SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-洛陽S

広告

土曜阪神メインレース
サトノフェイバーが快勝、思えば阪神のオープン特別では入着も勝ち鞍はなかったサトノフェイバー、久々の勝利でした。

予想の結果:

1着:△10番:サトノフェイバー
2着:▲5番:ガゼボ
3着:○7番:レッドガラン
 …
5着:◎4番:アルジャンナ
 …
10着:×2番:ディープダイバー(複勝一点)

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:アルジャンナ=ハズレ
複勝:2番:ディープダイバー=ハズレ
馬連:ボックス
   4、5、7、10=アタリ!
馬単:4-7=ハズレ
三連複:ボックス
    4、5、7、10=アタリ!
三連単:4-7-5、4-7-10=ハズレ

振り返って

順調なゲートインからスタート、ハッピーアワーが大きく出遅れ後方からの競馬になってしまいます。先頭は外からサトノフェイバーがハナを切っていきます。
二番手にマイネルフラップと並んでガゼボが追走していきます。アルジャンナは中団よりやや後ろでの待機。
レッドガランは先行集団に位置しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はサトノフェイバー、順調にレースを引っ張っています。前走は二番手に控える競馬でしたが、ハナを切ってレースを引っ張ってからの粘り込みがこの馬の本領発揮、期待できそうです。
外から徐々にテーオービクトリーが進出してきます。
さらに大外ブン回しでディープダイバーも。ん?ちょっと外回しすぎ?四コーナーでちと一頭だけ逸走気味に、内と外の差で後ろに下がってしまいます。その他の馬たちが一団になって直線へ向かっていきます。

最後の直線へ

先頭はサトノフェイバー、外からテーオービクトリーが迫ってきています。
しかし先頭はサトノフェイバー、外から追うのはレッドガラン、内からガゼボ、テーオービクトリーも来ていますが、サトノフェイバーが押し切りそう。
そうなると二着は…、何とかガゼボとレッドガランがテーオービクトリーを差し切って二着争いに見えました。

押し切ってサトノフェイバーが三年ぶりのきさらぎ賞以来の勝利をおさめました。
何とか連下にはガゼボとレッドガランの二頭で連複のあたりは的中できたような気がします。

サトノフェイバー、おさえとか言ってる場合じゃなかったですね。スタートから後続を寄せ付けず逃げ切っての勝利。前走もかなり走りましたが今回も行く馬がいない状況だったので楽にレースを進めることができたように見えました。

的中は、
馬連:ボックスから5-10が的中、1,140円
三連複:ボックスから5-7-10が的中、810円

うーん、割れていたしもうちょっとついてもよかったような…。