SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:東京11R-ダイヤモンドS

広告

最後のゴール前、せめて一番人気の単勝だけでもと思いオーソリティに望みを託すも、最後の最後に差されるという…。

予想の結果:

2着:◎3番:オーソリティ
3着:○13番:ポンデザール
 …
10着:△7番:ミスマンマミーア
 …
15着:▲15番:パフォーマプロミス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:オーソリティ=ハズレ
複勝:7番:ミスマンマミーア=ハズレ
馬連:3-13、3-15、13-15=ハズレ
馬単:3-13=ハズレ
ワイド:3-7、7-13、7-15=ハズレ
三連複:ボックス
    3、7、13、15=ハズレ
三連単:3-13-15、3-13-7=ハズレ

振り返って

スタート、バラついたスタート、メイショウテンゲンが後ろからの競馬になってしまいます。
ブラックマジックがハナに、ヒュミドールが続きます、外からはジャコマル、続く四番手タイセイトレイル、次いでオーソリティが続いて行きます。

直後にはパフォーマプロミスの姿も見えます。

正面スタンド前を行く一団、先頭ブラックマジックで進みます。
外からメイショウテンゲンが徐々に押し上げて先行集団へ、外から取り付いて行きます。

ブラックマジック、ジャコマル、の並びは替わらず、ヒュミドールと並んでタイセイトレイル、直後にはオーソリティ、さらにオーソリティの直後にパフォーマプロミスが内から、外からアイスバブル、その二頭の直後にメイショウテンゲン外、内にはポンデザールと続いています。ミスマンマミーアは最後方、サトノガーネットと併走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はブラックマジックですが、並び掛けてくるジャコマル、大外からはタイセイトレイルも並び掛けてこようとしています。

最後の直線へ

先頭はジャコマルに変わる、しかし外からオーソリティ、ジャコマルから先頭を奪います。
オーソリティが押し切るか、と思ったところに、外からグロンディオーズ、先頭のオーソリティに差を詰めてくる二番手グロンディオーズ、三着にはポンデザールが浮上しますが、先頭はオーソリティとグロンディオーズの争い、ここにポンデザールは届かなそう…。

先頭はオーソリティから最後の最後でグロンディオーズに替わった、あぁ~、先頭がグロンディオーズになったところがゴールイン。勝ったのはグロンディオーズでした。
二着にオーソリティ、三着にはポンデザールがそれぞれ入線。

ペース落ち着いてヨーイドンの瞬発力勝負、という感じとはちょっと違ったような展開になってしまったような気がしました。