SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-大和S

広告

日曜阪神メインレース。
一頭は勝ち負けしているのですが、なかなかもう一頭が来ない日。
阪神メインも同様でした。

予想の結果:

2着:▲8番:ジャスパープリンス
 …
6着:◎12番:ダンシングプリンス
7着:△6番:フィールドセンス
 …
11着:○10番:サザンヴィグラス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:ダンシングプリンス=ハズレ
複勝:6番:フィールドセンス=ハズレ
馬連:10-12、8-12、8-10=ハズレ
馬単:12-10=ハズレ
ワイド:6-12、6-10、6-8=ハズレ
三連複:ボックス
    6、8、10、12=ハズレ
三連単:12-10-8、12-10-6=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタート、
ダンシングプリンスが好スタートからハナへ、続くのはジャスパープリンス、内からこちらも好スタートだったリュウノユキナ、ヒロシゲゴールドが続き、直後にフィールドセンスが追走しています。
サザンヴィグラスは先行集団から中団待機くらいの位置取りに見えましたが、気がつけば話された後方三頭を置いて後方から四番手くらいの位置取りになっていました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はダンシングプリンス、外からジャスパープリンス、さらに外からはヒロシゲゴールドが迫ってきています。
しかし、ダンシングプリンスはまだ手応え十分、このまま押し切ってくれることを願います。

最後の直線へ

先頭はダンシングプリンス、外からジャスパープリンス、ヒロシゲゴールドも来ています、内からリュウノユキナが抜けてこようとしています。

ダンシングプリンスが粘るがリュウノユキナがインから抜けて先頭に、リュウノユキナがスッとダンシングプリンスの直後からジャスパープリンスとダンシングプリンスの間を抜け出して一馬身差を付けます。
二番手にはダンシングプリンスも外からはジャスパープリンスが、さらに大外からはメイショウテンセイとヒロブレイブが前に迫ってきています。

その外の馬を見ているうちにリュウノユキナが先頭でゴールインしていました。
二着・三着には、内から伸びたジャスパープリンスと大外から一気に飛んで来たヒロブレイブの争い。

リュウノユキナが内枠で包まれたか、と思ったところを、鞍上柴田(善)JKがベテランらしい落ち着いた騎乗でラチ沿いを行くダンシングプリンスとその横に並び掛けたジャスパープリンスの間をスッと抜けて勝ち切りました。
うーん、リュウノユキナ、最内枠ということもあって内で包まれるんじゃないかなと思っていたんですが、流石はベテランの巧みな手綱でした。