SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-阪急杯

広告

一番人気レシステンシアの圧勝、本番に繋がるかどうかはさておき強い内容でした。二着には人気薄ミッキーブリランテ、三着に複勝で狙ったジャンダルム入線で何とか複勝的中。

予想の結果:

3着:△13番:ジャンダルム
4着:○10番:インディチャンプ
5着:◎2番:ダノンファンタジー
 …
17着:△14番:トライン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:ダノンファンタジー=ハズレ
複勝:14番:トライン=ハズレ
複勝:13番:ジャンダルム=アタリ!
馬連:2-10=ハズレ
枠連:1-7、5-7=ハズレ
馬単:2-10=ハズレ
ワイド:2-14、10-14、2-13、10-13、13-14=ハズレ
三連複:ボックス
    2、10、13、14=ハズレ
三連単:2-10-14、2-10-13=ハズレ

振り返って

スタート、バラついたスタート、ダノンファンタジーとカツジは後ろからの競馬になってしまいます。
先頭はレシステンシア、しかし。内からロードアクアが行きます。ハナに行くのはロードアクアのよう。
さらに直後ジャンダルム、先行集団にトラインの姿も見えました。ダノンファンタジーは盛り返して中団待機、その直後にはベストアクターの芦毛の馬体も見えました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はレシステンシア、外からジャンダルム、ロードアクアは後退していきます。レシステンシアが押し出された格好?この流れはどうなるもんでしょうか。
そして四コーナー付近で大外からインディチャンプも来ています。前に進出してきます。

最後の直線へ

先頭はレシステンシア、二番手ジャンダルム、インディチャンプはまだ前に来ていません。

レシステンシアに一瞬追いつくかと思ったジャンダルム、しかし直線半ばで突き放すレシステンシア、これは強い。ジャンダルムが差を詰めたのですがレシステンシアの二枚腰で突き放されてしまいました。
そして外からミッキーブリランテが来る、レシステンシアが後続を突き放す、ジャンダルムをかわしたミッキーブリランテ、さらに大外インディチャンプもやってきます。せめて三着、ジャンダルム。

そのとき、先頭でレシステンシアがゴールイン。レシステンシアがレコード走のおまけ付きの圧勝といえる内容で先頭に立つとそのままゴール。二着にはお終い伸びたミッキーブリランテ、三着には内ジャンダルムと外インディチャンプの競り合いでどっちか、という順での入線でした。

うーん、よりによって、本命候補三頭のGI馬のうち、切ったレシステンシアが圧勝というなんとも(予想が)恥ずかしい感じでレースが幕を閉じました。

ま、まぁ、それでも、ジャンダルムの複勝が的中しているなら、よしとしてもいいんじゃないか?なんて思っていました。確定を待ちます。

確定後、ハナ差でジャンダルム三着、ハナ差惜敗四着はインディチャンプで確定しました。何とかジャンダルムの複勝だけは的中出来たようです。

的中は、
複勝:13番:ジャンダルムが的中、340円

なんとか残ったジャンダルム、よかった。インディチャンプが四着、ダノンファンタジーが五着と続いた本命対抗の二頭、残念な結果でした。