SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神10R-すみれS

広告

なんとかおさえにしていた馬連が的中、しかし本命が残念な結果に。さらにセファーラジエルがせめて三着なら、と思ったすみれSの結果。

予想の結果:

1着:○8番:ディープモンスター
2着:▲3番:グロリアムンディ
 …
4着:△2番:セファーラジエル
 …
6着:◎7番:スパイラルノヴァ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:スパイラルノヴァ=ハズレ
馬連:3-8=アタリ!
   7-8、3-7=ハズレ
馬単:7-8=ハズレ
ワイド:2-7、2-8、2-3=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、7、8=ハズレ
三連単:7-8-3、7-8-2=ハズレ

振り返って

ディープモンスターの落鉄で打ち替えが発生、スタートが遅れてしまいました。
無事レースに漕ぎ着けたディープモンスター含め全八頭でゲートに向かいます。

スタート、ディープモンスターが外へ寄れてしまいます。後方に。
先頭は内からテイエムタツマキとセファーラジエル、二頭が後続を引き離していきます。
三番手がサマーカナロア、続く内にエスコバル、直後にスパイラルノヴァがモンテディオと併走しています。さらに直後にはディープモンスターが追走。グロリアムンディは最後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はテイエムタツマキ、直後セファーラジエルも迫ってきているが三番手集団も徐々に差を詰めてきています。ディープモンスターも外を回して前に、一団となって直線へ向かっていきます。

最後の直線へ

先頭はテイエムタツマキ、そこにセファーラジエルがかわしに掛かっています。その二頭の間から抜け出してきそうなのがエスコバル。
そしてそんな三頭を尻目に外からディープモンスター、一気に前を差しきって先頭に立ちます。さすがは単勝1倍台の一番人気、さらに外からグロリアムンディも来ているがディープモンスターには届かず。
ディープモンスターが先頭でゴールイン、人気に応えた圧勝でした。
二着にはグロリアムンディが入線したように見えました。三着にはグロリアムンディと併走していたモンテディオが入線したよう、セファーラジエルはもう少し粘り込みが足りずクビ差で四着、残念。

的中は、
馬連:3-8が的中、260円