SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神10R-マーガレットS

広告

選んだ四頭が三着以下奇数で続いた結果。直線は見応えある追い比べでしたが、予想はハズレてしまいました。

予想の結果:

3着:○8番:フォドラ
 …
5着:◎1番:オールアットワンス
 …
7着:▲9番:リメス
 …
9着:△5番:マイネルジェロディ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:オールアットワンス=ハズレ
馬連:1-8、1-9、8-9=ハズレ
馬単:1-8=ハズレ
ワイド:1-5、5-8、5-9=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、8、9=ハズレ
三連単:1-8-9、1-8-5=ハズレ

振り返って

スタート、バラついたスタート

リメスが好スタートからハナへ
マイネルジェロディも前に出てきます二番手、オールアットワンスは後方から四番手くらいの位置

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はリメスが前を引っ張っていますが、差が無くマイネルジェロディ、その後スーパーウーパーとエムオーシャトル、いやフォドラ?の二頭が前を狙っていきます。

最後の直線へ

先頭はリメス、マイネルジェロディも差を詰めてきます。
ラチ沿いからオールアットワンス、さらに並んでフォドラも来ています。
オールアットワンス…、来た…

と思ったときに、抜け出したのはオールアットワンスでなくフォドラ、さらにリンゴアメも来ていますが、わずかにフォドラが抜けた、フォドラが先頭に立った、と思った瞬間に大外から一気にアスコルターレとロングトレーンの二頭が押し寄せて並んでゴールイン。

一瞬フォドラが差し切ったと思ったレースは最後の最後にアスコルターレとロングトレーンが強襲し並んでのゴールイン。うーん、これは…。道中では直線に入るまで最後方待機だったアスコルターレとその直前となる後方二番手追走のロングトレーンの二頭が直線だけの競馬で一気に差し切ってしまうとは。

最終的に勝ったアスコルターレからクビ差ロングトレーンの二着、さらにハナ差でフォドラが三着の後にクビ差でリンゴアメが続く接戦だったゴール前。さらに半馬身差でオールアットワンスにクビ差スーパーウーパーが続くという混戦状態でのゴールでした。しかしリメスはそこから1馬身1/4離された七着、さらに一馬身以上離された九着にマイネルジェロディと続きました。うーん。