SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-大阪城S

広告

ヒモで荒れるシーンは想定していましたが、予想を上回る大荒れ。ロードマイウェイにマイラプソディと惜しかった。

予想の結果:

1着:○8番:ヒンドゥタイムズ
 …
4着:△9番:ロードマイウェイ
5着:▲14番:マイラプソディ
 …
7着:×16番:テーオービクトリー(複勝一点)
 …
16着:◎7番:サトノフェイバー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:サトノフェイバー=ハズレ
複勝:16番:テーオービクトリー=ハズレ
馬連:7-8、7-14、8-14=ハズレ
枠連:4-5=ハズレ
馬単:7-8=ハズレ
ワイド:7-9、8-9、9-14=ハズレ
三連複:ボックス
    7、8、9、14=ハズレ
三連単:7-8-14、7-8-9=ハズレ

振り返って

スタート、レッドジェニアルとマンオブスピリットが出遅れ、マンオブスピリットは大きな出遅れで最後方からの競馬になってしまいます。

先頭争いは内からエアウィンザー、外にサトノフェイバーが行きます。サトノフェイバーはハナに行かずエアウィンザーを行かせて二番手、外からアフリカンゴールドが三番手追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はエアウィンザーも併走してサトノフェイバー、直後にアフリカンゴールド、さらに直後にはマイネルフラップ、ブレステイキングあたりが続いてきます。
そしてエアウィンザーから徐々に先頭がサトノフェイバーに変わってきます。楽しみ。

最後の直線へ

先頭はエアウェイズとサトノフェイバーで二頭の争い、そこを内からマイネルフラップ、外からヒンドゥタイムズが襲いかかります。
そしてヒンドゥタイムズのさらに外、大外にはロードマイウェイもやってくるが、マイネルフラップのさらに内、ラチ沿いからはアーデントリーが進出してきます。

先頭はヒンドゥタイムズが抜け出しました。そこから続くのがラチ沿いにアーデントリーにマイネルフラップ、ヒンドゥタイムズの外から迫るのはロードマイウェイ。

ヒンドゥタイムズが抜け出しましたがヒモには…、どうなんだろう、ロードマイウェイ差し切れるか?

ヒンドゥタイムズが先頭でゴールイン。大阪城Sを勝利しました。
二着にはラチ沿いを行ったアーデントリーが入線したように見えました。馬場の内、やっぱいいですね。
三着争いにロードマイウェイ、マイネルフラップとの争いでした。うーん。
結局三着はマイネルフラップ、14番人気アーデントリー二着に続いて、単勝15番人気マイネルフラップがクビ差で三着、二桁人気の二頭が二着と三着で一番人気ヒンドゥタイムズが勝ったレースでしたが大荒れでした。