日曜中山メインレース。
桜花賞トライアル、三着にルチェカリーナが引っ掛かっただけであとは残念な結果。
予想の結果:
3着:○5番:ルチェカリーナ
…
6着:▲10番:レッジャードロ
…
8着:△13番:トゥルーアート
9着:◎11番:ベッラノーヴァ
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:ベッラノーヴァ=ハズレ
馬連:5-11、10-11、5-10=ハズレ
枠連:6-7=ハズレ
馬単:11-5=ハズレ
ワイド:11-13、5-13、10-13=ハズレ
三連複:ボックス
5、10、11、13=ハズレ
三連単:11-5-10、11-5-13=ハズレ
振り返って
ベッラノーヴァとルチェカリーナが思ったよりも人気を集めて一番人気を競り合うような二頭となってしまいました。
ちょっとオッズにガッカリしつつ、スタートを迎えます。
スタート、レッジャードロが出負け、あらら、いきなり▲狙いのレッジャードロが後方からの競馬になってしまいました。
先頭はジネストラ、外からカイトゲニーが制してハナに行きます
続くのはスンリ、外からスイートクラウンが前に、直後にはリュクスフレンドとプレフェリータ、さらに直後にベッラノーヴァが追走しています。、間に三頭置いてルチェカリーナ、さらに直後にはレッジャードロが追走。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭はカイトゲニー、二番手スイートクラウン、三番手にジネストラ、その外にリュクスフレンドが追走、徐々にリュクスフレンドの外からベッラノーヴァが前に進出してきているのが見えました。
これは期待できそう。
最後の直線へ
先頭はカイトゲニー、二番手ジネストラ、外からアナザーリリック、ここで先頭争いに動きが、カイトゲニーをかわして内ラチ沿いをジネストラが先頭で進む、外からアナザーリリックが一気にジネストラをとらえる、アナザーリリックが先頭に立つとそのままゴールへ。
アナザーリリックがゴールに駆け込んでアネモネSを勝利。二着には直線早目抜け出したジネストラが入線、五着にはルチェカリーナが入線。
ベッラノーヴァは直線伸びず9着に終わりました。