SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中京10R-昇竜S

広告

レース後、予想はもうちょっとだったような感じもしましたが、本命にしたサトノムスタングが案外の結果で…、狙いが悪かった。

予想の結果:

2着:○11番:デュアリスト
3着:▲6番:アイリッシュセンス
 …
9着:◎8番:サトノムスタング
 …
12着:△13番:ゼンノアンジュ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:サトノムスタング=ハズレ
複勝:13番:ゼンノアンジュ=ハズレ
馬連:8-11、6-8、6-11=ハズレ
馬単:8-11=ハズレ
ワイド:8-13、11-13、6-13=ハズレ
三連複:ボックス
    6、8、11、13=ハズレ
三連単:8-11-6、8-11-13=ハズレ

振り返って

スタート、バラついたスタート、リメスが好スタートから前に、内から制してカレンロマチェンコがハナに、二番手に後退リメス、三番手にはデュアリストが続きます。
その直後にはバクシンやゼンノアンジュなど四頭が横並び、そこから間隔があってサヴァが単独追走、その直後に内からアイリッシュセンス、外にサトノムスタングという予想馬二頭が続く並び。と思ったところを外からルーチェドーロが加速して二頭を外からかわしていきます。

サヴァとルーチェドーロが並ぶくらいのところで、各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭は三頭が横並びになっています。カレンロマチェンコ内から、その外にリメス、デュアリストと並んでいます。
四コーナーでは大外からゼンノアンジュも並び掛けてきました。先頭の並びに加わって、四頭横並びで直線に向かっていきます。

デュアリストとゼンノアンジュが先頭争いに加わっていて、なかなかに期待。

最後の直線へ

先頭はカレンロマチェンコ、外にデュアリストが接近して並び掛けてきます。外からルーチェドーロ、内からはアイリッシュセンスが前二頭に迫ってきます。
しかし前は止まらない、カレンロマチェンコがまだデュアリストの追撃を前で踏ん張っています。ルーチェドーロとアイリッシュセンスが馬体を併せて前に迫ってきますがこれも届かなそう…。

カレンロマチェンコが逃げ切ってゴールイン、押し切り勝利でした。
二着に半馬身でデュアリスト、三着にはわずかに内のアイリッシュセンスがルーチェドーロの追撃を振り切って先着したように見えました。うーん。