SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:阪神11R-若葉S

広告

皐月賞トライアルのオープン特別。人気馬四頭かなぁ…、ということで、もうボックスにしておきました。

予想:

◎6番:アドマイヤハダル
○2番:シュヴァリエローズ
▲10番:ジャッカル
△5番:ヴァリアメンテ

馬券は:

単勝:6番:アドマイヤハダル
馬連:ボックス
   2、5、6、10
馬単:6-2、6-10
三連複:ボックス
    2、5、6、10
三連単:6-2-10、6-2-5

考えたこと:

去年は予想馬三頭が三着までを占める結果。
去年の予想:予想2020:阪神11R-若葉S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:阪神11R-若葉S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

嬉しい勝利。今年も。

本命はアドマイヤハダルにしました。
前走阪神2000mのエリカ賞を勝利、同じ阪神2000mの舞台を勝利した点とその勝った相手がディープモンスターという点を評価、このメンバーならそれより楽に行けそう。
ディープモンスターはその後梅花賞勝利からすみれSを圧勝、一躍皐月賞の惑星になっています。確かにすみれSの勝ちっぷりは見事でした。
そのディープモンスターに唯一土を付けたアドマイヤハダルがその時と同じ阪神2000mの(しかも重賞じゃなくオープン特別の)皐月賞トライアルに出走するのなら、当然ここは本命視、と考えてしまいます。割と人気は割れているしこれだけ割れているなら狙い目のように思えてきます。

対抗はシュヴァリエローズにします。
この馬も新潟2歳SやホープフルSで狙ったのですがいずれも五着と結果に結びついていません。萩S勝利で二勝目を挙げましたが、去年の萩Sはなかなかレースレベルは高かった印象。二着のジュンブルースカイは次走東スポ杯2歳Sをダノンザキッドの三着に好走、三着のワンダフルタウンは次走京都2歳Sを勝利して、皐月賞直行ローテを選択しています。
これらと競り合ったシュヴァリエローズなら、この中に入るとやはり中心視、前走ダノンザキッドから0.6秒差の五着はちょっと合点のいかないところはありますが、年明け初戦のここで勝って皐月賞へ、というシーンも。

三番手評価にはジャッカルを。
未勝利を勝った直後ですが、鞍上は武豊JKに乗り替わり勝負気配を感じます。1勝馬なので勝って皐月賞へというところじゃないかと。
三戦目の未勝利戦から福島2000mを使って、そこから小倉2000mを二走、着実にステップアップして三戦目で初勝利を挙げました。
2000m中心で使っているローテはコース替わりでも期待できそうで、2000m経験値は他馬より多く同じ一勝馬同士なら。連下から三着くらいにはありそう。

おさえにはヴァリアメンテを。
一戦一勝で挑んだ若駒Sで勝ち馬からクビ差二着と好走、勝ったのが実績馬ウインアグライアということもあり価値ある二着に思えます。上がり三ハロン最速の脚を使って四角七番手から一気に前に迫っての二着でした。
相手関係はかなり強くなりますがヴァリアメンテの地力も期待できそうです。