阪神マイル戦のオープン特別。今年は連勝中の勢いが勝るか、重賞二勝のベテランが実力を見せるか、気になる人気馬二頭。
予想:
◎5番:ワールドウインズ
○4番:セダブリランテス
▲7番:ウーリリ
△6番:レッドヴェイロン
馬券は:
単勝:5番:ワールドウインズ
馬連:4-5、5-7、4-7
馬単:5-4
ワイド:5-6、4-6、6-7
三連複:ボックス
4、5、6、7
三連単:5-4-7、5-4-6
考えたこと:
去年はウーリリが二連勝を決める勝利で幕を閉じた六甲S。
去年の予想:予想2020:阪神11R-六甲S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:阪神11R-六甲S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
今年も出走のウーリリ、しかし人気はホドホドで狙い目にも思えます。
しかし好調のワールドウインズも侮れない、人気ですがここは逆らわず。
本命はワールドウインズ。
現在二連勝中、昇級初戦の関門橋Sをアッサリ勝利しました。二着馬パンサラッサと三着馬コスモカレンドゥラは共に次走は中山記念に出走し、七着と六着でその差0.1秒差というまずまずの結果。
ある程度メンバーが揃った中山記念で二着馬三着馬の二頭がこれだけ走っているとしたら、勝ち馬のワールドウインズはオープン特別のこのメンバーでなら勝ち負けは必至といえそうです。手堅く。
対抗はワールドウインズと同枠のセダブリランテスを。
度重なるケガでキャリアを棒に振った感じがあるセダブリランテス。かなり強いのですがいかんせんケガで思ったようにレースに出走できないというまだ見ぬ強豪と言えそうな実力馬。ウインブライトを中山競馬場で競り勝った価値ある勝利となる中山金杯勝利後に骨折、ケガからの休養明け初戦ではデビュー以来初めて大敗したもののそこから一年以上の休養を経てディセンバーSを快勝しました。
しかしそこで再び屈腱炎という大きな壁、再び一年以上の休養を余儀なくされてここに出走。七歳馬でわずかに七戦、鉄砲実績もあるし、ここは堅実に走ってくるように思えます。対抗に。
三番手評価にはウーリリ
なんと言っても去年の勝ち馬。その後のポートアイランドSやキャピタルSは共に着外になっていますが阪神コースは去年の六甲S勝利もあるし、毎日杯をわずかキャリア一戦の未で二着した舞台でもあります。好相性の阪神コースで再び。
穴のおさえにはレッドヴェイロン
元々は三歳時にアーリントンC三着からNHKマイルC三着と連続して力を見せていた馬です。去年の東京新聞杯を一番人気で九着と大敗してからパッとしない成績が続いていますが、ここでもう一度復活を見たい一頭です。
そういう意味では転厩も鞍上が乗り替わりで岩田JKに交代するのも心機一転という意味ではプラスになりそうです。岩田JKってNHKマイルC三着の時のレッドヴェイロン鞍上ですし。